
--.--.--(--:--)

 
ランキングに挑戦中
クリックお願いします-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

モンスターハンターポータブル2nd情報

2006.11.19(21:17)
ここにモンスターハンターポータブル2ndの
情報などをのせていきます
『モンスターハンターポータブル 2nd』開発者スペシャルインタビュー
 


モンスターハンターポータブル2nd映像公式ページのよりも長いです
見ごたえ十分ですよーー

xlinkの使い方
xlinkを使える環境の方は 一度試してみてください
近くにゲーム持ってる人がいなくても通信できますよ
ただ無線LANが必須みたいですが。

モンスターハンターポータブル2ndの防具の強化について
 防具について 

 現在モンスターハンターポータブル2ndを
一緒に攻略してくれる方、情報提供してくれる方募集中です、やってやるぜという方いましたら気軽にコメントに残してください
皆さんと一緒に情報交換できればと思ってるので
もちろん管理人もモンスターハンターポータブル2nd全力で攻略して行く
つもりです。すこしでもためになる情報をのせれればと思ってます。
 
プレイ動画

今回はスキル発動に重要な「スロット&装飾品」と、ポッケ村での生活に欠かせない「ポッケポイント」、そして新狩場についての新情報をゲットしました。

モンスターハンター2同様防具、武具にスロットがあり
装飾品を装備することによりさまざまなスキルを発動できます

2やったことある人なら何も変わってないのでわかると思います。
36909-mh03.jpg


今作新システムのポッケポイントとはポッケ農場の施設拡張やアイテムとの交換などに使えるポイント。ポッケ農場でより多くの素材を手に入れるためにも、

通常クエストで特殊アイテムを納品したり、トレジャーハンターや訓練所の演習をクリアしてポッケポイントを稼げる様子

36909-mh05.jpg

まぁ前作のココット農場と同じようなモンですかね

またモンスターハンター2ででてきた
ドンドルマの町にもいけるらしいです


防衛戦に参加できるみたいですね
36909-mh07.jpg

と新着情報でした。
 参加人数はひとりorふたり
ふたりでしか遊べなかった前作とは違い、本作のトレジャーハンターはひとりでもふたりでもプレイ可能!

2
6つの狩場が宝捜しの舞台となる
トレジャーハントの舞台となるのは、"雪山"、"密林"、"砂漠"、"沼地"、"森丘"、"火山"の6つの狩場だぞ。

3
武器と防具の選択は自由だが、アイテムは持ち込めない
武器と防具は自由に装備できるが、アイテムは持ち込み禁止。現地調達か、その素材を調合するかで対応。

4
モンスターによって剥ぎ取れるものが違う
手強いモンスターほど、ポイントの高いトレジャーを持っている可能性が高い。友達と強力して挑め!

5
入手したトレジャーはトレジィに納品する
トレジャーはキャンプにいるトレジィに納品。すると、トレジャーに応じたトレジャーポイントをもらえる。

6
トレジャーポイントの合計で報酬が変化!
クエスト終了時には、トレジャーポイントの総計に応じた報酬が得られる。ポイントが高いほど報酬も豪華。

何気に判明したモンスターハンターポータブル2nd
の情報を載せときます。

新要素BGロードではクエスト中のエリア移動時の読み込み時間を短縮してくれるらしいです

オン時の場合はバッテリー消費が多くなるらしいのですが
オフにすることも可能なようです。
 
こういうシステムを待ってたんですよ!!
モンスターハンターポータブルはロードの長さだけ不満に思っていましたから

このシステムは本当にありがたいです
しかし注意が・・・BGロードをオンにするとものすごい速さで
バッテリーが消費されるらしく

家などで遊ぶときは充電しながら、外でやるときは
オフにするのがいいみたいです。

あとはどれくらいロードの時間が早くなるかが
問題ですね、不満に感じずできたら

PSP最高ソフトになるに違いない。

モンスターハンターポータブル2nd

 
ランキングに挑戦中
クリックお願いします-->

<<いつのまにか2000hitしてるwww | ホームへ | 暴君ハバネロ大学ww>>

コメント
はじめまして。
モンスターハンターし~ねっと管理人の赤い彗星のシャコと申します。

このたび、新しくMHP2ndのサイトをつくりました。
今後の活動のためにも、相互リンクしていただけないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

http://www.monsterhunter-p2.com/
サイト名:MHP2し~ねっと
【2006/12/04 16:35】 | 赤い彗星のシャコ #.zfh79b6 | [edit]
了解です、モンスターハンター好きの人なら
だれでもOK 発売が待ち遠しいですね。
【2006/12/04 18:35】 | 森のひと #- | [edit]
MHP2し~ねっとの赤い彗星のシャコです。
リンクありがとうございます^^

こちらからも、リンクさせていただきました。
ご確認ください。http://www.monsterhunter-p2.com/link.html

あと、リンクテキストなのですが、「MHP2し~ねっと」から「モンスターハンターポータブル2nd し~ねっと」に変えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします~
【2006/12/05 19:45】 | 赤い彗星のシャコ #.zfh79b6 | [edit]
変更させてもらいました。
ホームページは自分も作ってみたいのですが
いろいろと大変らしいので
がんばってください、購入したら情報交換とかしていきましょう。
【2006/12/06 10:34】 | 森のひと #- | [edit]
はじめまして、ガースと申します。

このたびあなた様のサイトと相互リンクがしたくて書き込みいたしました。

相互リンクしていただけないでしょうか?

サイト名
モンスターハンターポータブル 2nd 総合サイト -龍閥-
 http://ryubatu.otoshiana.com/
【2006/12/10 23:08】 | ガース #LBBrlPtc | [edit]
了解です。さっそくですが
貼らしていただきました。
モンスターハンターポータブル2nd
待ち遠しいですよね。
【2006/12/11 09:59】 | 森のひと #- | [edit]
自分はHPもっていませんが、
情報交換など皆さんと一緒にしたいのですが、よろしいでしょうか?
【2006/12/11 16:53】 | ガク #- | [edit]
もちろんですガクさん
まだまだモンスターハンターポータブル2nd発売までありますが
情報交換してくださるのはありがたいです。こちらも発売したら即こすつもりなので情報提供できればと思います。
訪問ありがとうございます
【2006/12/11 20:39】 | 森のひと #- | [edit]
返事遅れましたすみません。
こちらもリンクお貼りしました。

今後ともよろしくお願いします。
【2006/12/12 00:47】 | ガース #LBBrlPtc | [edit]
ありがとうございます。
これからがんばります。
【2006/12/12 06:56】 | ガク #- | [edit]
訪問&コメントありがとうございますw
ではリンクしときますよ
【2006/12/13 22:20】 | 零輝 #JgnSJHiw | [edit]
お気に入り登録していつも見てますw僕も攻略情報を一緒に共有できたらいいなと思ってますwこれからもなにとぞよろろん♪
【2006/12/17 13:06】 | ぎったん #/pdu0RA. | [edit]
こちらこそよろしくお願いします
ぎったんさん
発売待ち遠しいですね
モンスターハンターポータブル2
それまでの間もお付き合いください
【2006/12/17 13:38】 | 森のひと #- | [edit]
Xlink使えるので、P2nd発売してから、若しくはPでご一緒しましょうw
攻略とか、よろしければお手伝いさせてくださいな。
【2006/12/17 20:59】 | 蒼天のRearu/ #- | [edit]
Rearuさんよろしくお願いします
すごく助かります。
Xlink自分も使えるのですが
人数多いと落ちてしまうorz
軟弱な回線なのででも2人や3人ならいけるので今度一緒にやりましょう
モンスターハンターポータブル2nd発売してからもお願いします
【2006/12/18 10:13】 | 森のひと #- | [edit]
自分のブログでも2ndの攻略をやろうと考えておりますので相互リンクしていただけないでしょうか?

【ブログ名】色々話してみましょうThePSP

【URL】http://ironnakoto.blog80.fc2.com/
よろしくお願いいたします。
【2006/12/24 17:27】 | 空き缶博士 #ssipyxQM | [edit]
空き缶博士さん
了解しました
リンクはっときます
【2006/12/25 10:20】 | 森のひと #- | [edit]
はじめまして、MHP2ndの攻略サイトを作ったので相互リンクしませんか?

サイト名:モンスターハンターポータブル2nd攻略指南

URL:http://mhp2nd.xxxxxxxx.jp/


XLink Kaiができるなら今度一緒にやりましょー。
【2006/12/25 16:17】 | コウ #1oj.bvLY | [edit]
こちらも貼っておきました。
よろしくお願いします。
【2006/12/25 18:40】 | 空き缶博士 #ssipyxQM | [edit]
コウさんリンクはっときました
いいですね今度やりましょう
【2006/12/26 11:29】 | 森のひと #- | [edit]
リンクしておきました
これからも宜しくお願いします!
【2007/01/14 15:39】 | モンスターハンターポータブル攻略、裏技、2ndモンスターハンターポータブル2nd情報 #- | [edit]
はじめましてー
自分も2ndめっちゃ待ちわびてます。
一緒に攻略する人募集中ということなので、全面的に協力したいのですが、よろしいでしょうか?
【2007/01/27 20:37】 | トマトの種 #jtw.gl9w | [edit]
トマトの種さんありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします
モンスターハンターポータブル2nd発売待ちどおしいですね。
【2007/01/28 19:02】 | 森のひと #- | [edit]
初めまして
このブログ毎日見ています。
自分も協力したいのですが…
okですか?
【2007/01/29 16:55】 | ヒデ #- | [edit]
ヒデさんこちらこそよろしくお願いします。モンスターハンターポータブル2nd発売まで約3週間
近づいてきてますね
訪問、協力ありがとうございます
【2007/01/30 11:06】 | 森のひと #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/30 22:14】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/31 17:53】 | # | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/31 23:10】 | # | [edit]
初めまして!!!
ブログ作ったので相互リンクしてもらえませんか?
良ければ一緒に攻略しましょう!!!
【2007/02/07 21:11】 | モッコマッチ #BcuLrkSo | [edit]
モッコマッチさん相互リンク了解しました
一緒に攻略しましょう
【2007/02/08 13:23】 | 森のひと #- | [edit]
はじめまして~
よければ僕も協力させて貰えませんか?
よければで良いんで
【2007/02/10 21:21】 | 一生初心者 #.gHsi112 | [edit]
一生初心者さん
よろしくお願いします
訪問ありがとうございます
【2007/02/11 12:58】 | 森のひと #- | [edit]
ドンドルマというのはクエストでいくのですかもしくは集会所的な物でいくのですか
【2007/02/17 10:03】 | tani #- | [edit]
クエストで行くと思いますよ
集合所はポッケ村にありますしね
【2007/02/17 10:40】 | 森のひと #- | [edit]
初めまして~
宜しければ相互リンクを、と思いコメントしました。


発売まで待ち遠しいですねw
ちまちまコメントをしていきたいと思ってるので宜しくお願いします。
【2007/02/17 20:10】 | 愛沢 #- | [edit]
はじめましてモンハン大好きっ子のパンです。
僕もこのサイト毎日見ています。
良ければ僕にも協力させてください。
お願いします。
【2007/02/19 21:35】 | パン #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/20 00:47】 | # | [edit]
初めまして~
私も2nd発売を持ちわびている狩人の一人です

よろしければ私にも協力させて頂けませんか?
あとよければ相互お願いします
【2007/02/20 17:11】 | デナム #dL8LJqlA | [edit]
相互リンクしていただいてるシベンの世界の管理人のシベンです。ブログ名が「シベンの世界~MHP2nd時代~」に変わったので変更お願いします。
【2007/02/21 20:03】 | シベン #y7i39DQU | [edit]
はじめまして
宜しければ相互リンクしてくれませんか。
僕のはモンハンの日記です。
http://kotyappi.dokyun.jp/
【2007/05/12 21:17】 | (復´ー`) #9L.cY0cg | [edit]
すんませ~ん
【2007/11/07 13:10】 | たこ #- | [edit]
[色:CC6699]色付きの文字[/色kljljんmんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn]
【2007/12/03 18:30】 | いうgtyhgbn #dFvR01Uk | [edit]
斜体の文斜体の文んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
【2007/12/30 19:29】 | mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm #- | [edit]
打ち消しの文ばーーーーーーーか斜体の文色付きの文字
【2008/03/01 20:44】 | あsd #pYrWfDco | [edit]
どれ?
【2008/03/06 22:10】 | 山菜 #- | [edit]
太字の文ぼくのかには超でかい、、、、、、、、あ斜体の文たまもpでかいよ\\\\\\まく巣
【2008/03/14 11:35】 | 小出ケイスヴァ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akitoandagito.blog82.fc2.com/tb.php/75-a54ba0eb
  • MHP2nd新アイテム発覚!【ギッタンの挑戦記!!(っ`・ω・´) 〔雑記やモンハン〕】
    ↓の画像は、[http://blogs.yahoo.co.jp/sp_sugisan/10287467.html GAME‘s Life Starさん]の記事に載っていた画像を元に投稿しましたこの画像がすごいと思ったら、[http://blogs.yahoo.co.jp/sp_sugisan/10287467.html GAME‘s Life Starさん]のこの記事に傑作を押してくだ
【2007/01/02 18:15】
| ホームへ |
お気に入りに追加




FC2BLOG ブログ始めてみませんか
簡単に始めれます

来てくれた皆に感謝b


プロフィール

森のひと

Author:森のひと
モンスターハンターポータブル2nd発売待ち遠しいですね。声優好き、 主にランス使い、共にモンスターハンターポータブル2nd攻略,情報提供してくれる方
募集中!もしいましたらコメントによろしくお願いします。
関西在住  
よろしければコメント,お気に入りに追加してもらえると管理人は涙流すぐらい喜びますw。
拍手andコメントありがとございます(≧ ≦)Ω
かかさず読ましていただいてます。

最近の記事
最近のコメント

 

モンスターハンター関連物
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ランキングに挑戦中です 楽しめた方は両方クリックよろしくお願いします。 押してくれるとサイトの更新が増えるかも? 増えるよう努力します。

FC2ブログランキング

   

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

YouTubeSEARCH mini

ブロとも申請フォーム
