スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

 
ランキングに挑戦中
クリックお願いします-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大阪人バトン 

2006.11.13(11:02)
  大阪人としてはコレはやらねばと思い
チャレンジしてみることに
●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
普通に話しててもそうなるので、使うでしょうねやっぱり
●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
これはないですねー、弟は使ってるなぁ
●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
ないです。ってか馬おじさんって何?
●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
それはないでしょう笑でも大阪のおばちゃんならありえるかも
●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
それは偏見なんじゃ笑、でも持ってますよ、チーズとか入れてもおいしいんですよね
●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
あるある、テレビ見ながら一人で話してることがしばしばあります
というかこれは大阪人だけなのかな?皆さんに聞きたいです
●1~10まで数えるのには音程が必要だ。
自分はそうではないですが祖母はたしかに歌うように数えてます
●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
言ってしまいますねコレは、飴ちょうだいじゃなく
あめちゃんちょうだいと自然に出てしまう・・・
 
●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
え・・あ、たしかに思い浮かべますね
おいしいですよね肉まん笑
●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
黒澤さんが出てる意味がわからないですねたしかに
なんでやねんって言ってましたよ
●大阪環状線を一周したことがある
あまり環状線には乗らないですね
主に京阪電車が主体です
●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
もちろん絶対左は空けますよ
●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
放出をはなてんと呼ぶことに高校になってから気づきました
なんでほうしゅつじゃないのって友人と話してた記憶が
 ●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
ちちんぷいぷい見れるときは見てますね
角さんの親戚と友達ですよ
 
●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
友人はそうらしいのですが自分はまったく見ませんでしたね
●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
泣くまではいかなくてもやはり大阪人としてうれしかったですよー
父がうれしがってましたねー
●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
その時間は違う番組を見てる笑
●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
スイマセンみたことないです笑
●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。
いやいや無いでしょうコレも
●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
スベッタひとの周りはシンとしますね
すべりは大阪では禁物だぁぁぁ
自分がよくすべってたりして(いやいや嘘ですよ
 。
●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
そうですね、急いでるときとか普通にスルーします(オイ
●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
使ってしまいますねだ。だって友達も大阪人だしねぇ
オンラインでは標準語にしようと努力してます。
 
●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
え・・通じないんですか!
 。
●鳥肌を『サブイボ』と言う。
いやー鳥肌でしょう
●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
そんなこと無いと思いますよ。でもたしかに
関西弁は男くさいイメージがある
 ●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
一応そう思ってますよ、仲間内では自分が突っ込み役なんで笑
●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
たしかに大阪より名古屋の方が花があるきが・・
いやいや大阪もいいとこやで
●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
普通にマクドですよというかマックの意味がわからない
ってどこからきたんだよ
●ダイエー1号店を知っている。
知らないです
 
●次にバトン回す大阪人。
コレを見てくれた大阪人に託します
やったってやー笑
スポンサーサイト

 
ランキングに挑戦中
クリックお願いします-->

<<PS3がぁーーー | ホームへ | 義レンジャイ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akitoandagito.blog82.fc2.com/tb.php/39-43b753cb
| ホームへ |
お気に入りに追加




FC2BLOG ブログ始めてみませんか
簡単に始めれます

来てくれた皆に感謝b


プロフィール

森のひと

Author:森のひと
モンスターハンターポータブル2nd発売待ち遠しいですね。声優好き、 主にランス使い、共にモンスターハンターポータブル2nd攻略,情報提供してくれる方
募集中!もしいましたらコメントによろしくお願いします。
関西在住  
よろしければコメント,お気に入りに追加してもらえると管理人は涙流すぐらい喜びますw。
拍手andコメントありがとございます(≧ ≦)Ω
かかさず読ましていただいてます。

最近の記事
最近のコメント

 

モンスターハンター関連物
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ランキングに挑戦中です 楽しめた方は両方クリックよろしくお願いします。 押してくれるとサイトの更新が増えるかも? 増えるよう努力します。

FC2ブログランキング

   

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

YouTubeSEARCH mini

ブロとも申請フォーム
