
--.--.--(--:--)

 
ランキングに挑戦中
クリックお願いします-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

色々と役に立つ情報?

2007.02.27(11:29)
色々と質問があると思いますが、質問がありましたら
コメントにお願いします。自分のわかる範囲内で答えて行きたいと思いますので


題名のとうり役に立つかもしれない情報のせときます。
以下続きよりどうぞ
(何とか黄金魚釣れました、教えてくれた方ありがとうございます
とりあえず村クエはシェン、ラージャン以外は越せました
あとはガルルガ、ナヅチ、ケルピwwを狩ればシェンいけそうです) フィールドに気球があるとき気球に向かいアクションの
手を振るを使うと千里眼効果があります(短時間、1回のみ)

砂漠フィールドではキャンプの場所にある井戸に入ることができます
これで移動時大幅なショートカットができる

アイルーキッチンやトレニャー、爆弾採掘、虫の木のイベントは
セレクトボタンを押すことでカットできる
(これは便利です)

雷光エキスは古塔等にいる大電光虫を倒したときに出る
落し物からでます
又密林の交換爺さんに修羅源珠と交換してもらうこともできます
外れることもあるのでセーブは必須かも

シビレ罠はトラップツール+ゲネポスの麻痺牙でできます。
越せないクエストがあれば調合したシビレ罠とトラップツール
麻痺牙を持っていきましょう。
調合ミスがいやな人は調合書もっていきましょう
シビレ罠3つあれば越せると思います、大概は
ただしゲリョスには効かなかったはずです(2では)

トレジャーなどにある白い岩はガンランスの砲撃なら簡単に壊れてくれます、ない場合は双剣の乱舞やランスの突進などでもこわしやすいです

落し物を出す方法(出ない場合もあります)
イャンクック 音爆弾を投げる
ババコンガ 尻尾を破壊すると
バサルモス 地面に出した時
ゲリョス 死んだふりをしたあとに
リオレウス、レイア 水を飲んでるときに攻撃?
ガノトトス 釣り上げた時
バサルモス 地面に出した時 
ドスガレオス 音爆弾を使うと
古龍系は寝てるときに攻撃することで落としたはずです

大概は竜の涙ですが低確率でレア素材が手に入るはず
(2ではそうでした)

さびた塊系統の掘れる場所
砂漠の4、さびた大きな塊、棒状の塊
火山の6手前の方、さびた塊、大きな塊、棒状の塊
8番の一番右の掘るところ、さびた塊以外
森と丘11番登ったところにある場所、全て
火山のみ確認、他の場所は未確認です(上位では風化したがでます)。

又今回のさびた系は
大きな塊=ハンマー
棒状=ランス
板状=大剣
小さな=片手剣
さびた塊=ボウガン
となっています

さびた系を出す方法

まずはさびた系で欲しい武器を含め複数取りましょう
村に帰ったらまずセーブし、さびた系を全て生産します
その中にさびた○○がでなければ、採取クエストでもいいので
クエストをクリアーし、セーブし生産を繰り返します

生産した中にさびた系があれば、何番目に出てきたかを覚え
一度ゲームを終了してください、次に生産するとき
さびたが出た順番に自分が出したいさびた○○を持ってくれば
生産できると思います。


 
 






 
ランキングに挑戦中
クリックお願いします-->

<<集会所古龍の出し方 | ホームへ | 集会所キークエスト?>>

コメント
いろいろな場所で耳にするのですが落し物とはなんなのでしょうか?あとよかったらとり方も教えてください
【2007/02/27 20:26】 | 微初心者 #/3WEEAIQ | [edit]
きらきら光ってる奴のことではないでしょうか?

http://tomoyami.blog92.fc2.com/
【2007/02/27 22:32】 | 智 #CnnEYPK2 | [edit]
@おp
【2007/02/27 22:43】 | uu #- | [edit]
打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文
【2007/02/27 22:47】 | uu #- | [edit]
[打消]打
【2007/02/27 22:47】 | uu #- | [edit]
ごめんなさい
【2007/02/27 23:20】 | uu #- | [edit]
ふむふむ、落し物はドスと同じ感覚ですね。

竜激砲の突貫で村クエ☆5まできましたが、
これはプレイヤースキル上達しませんね・・・
【2007/02/28 00:30】 | てと #- | [edit]
さびた塊についてですが塔のキャンプをでてすぐのエリアの採掘ポイント二箇所でもでます。
あとディアブロスの落し物は角が壁に突き刺さったときに確認しました。

村クエは残りラージャンだけですが今回は星5,6がきつめに感じます・・・
【2007/02/28 13:16】 | jack #o3pG4zss | [edit]
相互リンクお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
お願いします。
【2007/03/01 20:15】 | 塊 #FF3H9HIM | [edit]
HR5フルフルできたけどほかむずそうです。Gきゅうオススメ武器ってありますか?
【2007/03/01 20:25】 | uu #- | [edit]
ポイズンタバルジンの作り方教えて下さい。宜しくお願いします。
【2007/03/01 21:35】 | トレニャー #- | [edit]
ハンターカリンガから作れますよ
【2007/03/02 10:45】 | 森のひと #- | [edit]
ヤマツカミの装備って強いですか?
【2007/03/02 17:35】 | トレニャー #- | [edit]
闘技訓練制覇すると勲章でクロオビバッチが付き さらに増弾のピアスがもらえました
効果は防御力10 耐性全て0 スロット空0 スキル:装填数+10です

特別訓練制覇は★×5の訓練がでていないのでまだ分かり(でき)ません・・・
誰か知ってる方いたら特別訓練の★×5にでてくる飛竜を教えていただけませんか?
【2007/03/02 21:34】 | デナム #aIcUnOeo | [edit]
上鎧玉の作り方を教えてくださいお願いします
【2007/03/02 21:51】 | ハンター2x2 #- | [edit]
ティガレックスの落し物は頭が壁に突き刺さったときに確認しました。
あと、ウォーバッシュの作り方教えて下さい。
【2007/03/02 22:29】 | トレニャー #- | [edit]
はじめまして。上鎧玉は、鎧石+ドラグライトで、できます。ドラグライトは鉱石採掘+1にしたら取れます。
【2007/03/03 14:49】 | 古龍骨 #- | [edit]
ウォーバッシュの作り方教えて下さい。宜しくお願いします。
【2007/03/03 20:44】 | トレニャー #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/04 15:04】 | # | [edit]
さびた系のだすやりかたがいまいちわかりません><
だれかわかりやすく説明をください
他のやつはとても参考になりました
ありがとうございます
【2007/03/04 16:08】 | ENERU #- | [edit]
さび系サン達は説明しにくいですね
クエストに行くたびに中身が変わります
そして帰ってきたら持ってるかたまりを全部ババババっと作っちゃいます。さびが1個もでなければセーブせず終了。そしてまたクエストに行き生産。
何度もやってればさびたやつがでてきます。自分の欲しかったやつじゃなければ1度セーブせず終了。さびの出たのが○番目なら○番目というようにさびになってほしい塊を作る。まあ前作と同じっス。
【2007/03/04 22:16】 | Tスケ #- | [edit]
わかりました^^
どうもありがとうございます
【2007/03/05 17:00】 | ENERU #- | [edit]
モノブロスの落し物は、何か攻撃してたらいきなり泣き出して竜の涙おとしたのを確認しますた11
【2007/03/06 20:06】 | 微初心者 #msbGALRA | [edit]
ノバァってどこにあります
【2007/03/10 10:39】 | #- | [edit]
ノバァは採掘+3で取れますよ
【2007/03/10 18:44】 | アカムトルム #- | [edit]
古竜が倒せません。
【2007/03/11 10:14】 | 優 #- | [edit]
はじめまして!
集会所のおためしクエストのレイアでは、棘や逆鱗はでないのでしょうか?
教えてください!!
【2007/03/12 09:35】 | Sた #- | [edit]
おためしって、Lv1~2のことですか?あと、さびた塊うまくいきました?いろいろ抜けてたんで
【2007/03/12 18:00】 | Tスケ #- | [edit]
そうです!HR1のクエストです!
【2007/03/12 18:32】 | Sた #- | [edit]
俺無視かよ
【2007/03/12 19:47】 | 優 #- | [edit]
すいません。古龍はみんな龍がきくので、さびた塊で封龍剣を作ってみてはどうですか?あと、HR1では逆鱗は無いと思うんですが、よくわかりません
【2007/03/12 22:34】 | Tスケ #- | [edit]
どうもありがとうございます^^
【2007/03/12 23:04】 | Sた #- | [edit]
電光虫ってどこでとれるんですか?
それと混沌茸ってどこでとれるんですか?
【2007/03/13 18:11】 | おおた #- | [edit]
両方農場でもとれますよ。むし+1だったと思います
【2007/03/13 23:01】 | Tスケ #- | [edit]
雪山のトレジャーで、刺繍入りの登頂旗をエリア1などでゲットして『確率が低い』エリア8の頂上の棒が立ってる所に立てると3000ポイント得られる。
【2007/03/14 18:58】 | しゅん #- | [edit]
落し物の傘ってどこで手に入りますか?
【2007/03/14 22:49】 | マナ #- | [edit]
落し物の傘は、砂漠の秘境などでいくつか出ますよ。
【2007/03/14 23:25】 | トレニャー #- | [edit]
ありがとうございます☆
【2007/03/14 23:33】 | マナ #- | [edit]
村クエシェンとラージャン以外全部やったのに出てきませんどうすれば出ますか?
【2007/03/15 10:52】 | マル #- | [edit]
ライトクリスタルってどうやってゲットするんですか?
【2007/03/15 13:20】 | si #- | [edit]
古代魚はどうやって手に入りますか?
【2007/03/16 21:10】 | #- | [edit]
はじめまして
一番上の画像なんですが
無断転載で通報していいでしょうか?
アイルーの画像
自分が描いて投稿した物なので
許可なく記載されるのは不愉快です。
【2007/03/17 21:59】 | 炬乃華 #T22r7j2g | [edit]
お得な情報をひとつ。MH2ドスをやった人なら知ってる人もいると思いますが、実はゲリョスが死んだフリをして動かない間剥ぎ取りができます。ただし下位は時間が短すぎて剥ぎ取れないので上位でしか使えませんが^^;
【2007/03/18 11:14】 | ピノピオ #- | [edit]
最高2回、高速剥ぎ取りなら3回(こっちは未確認)剥ぎ取れます。死んだフリをするたびに剥ぎ取れるので運がよければ10回以上剥ぎ取れます。ちなみに僕は9回取れました^^
【2007/03/18 11:17】 | ピノピオ #- | [edit]
あのーGクラスチケットってどこで手に入りますか色々な方法があれば全部教えてください
【2007/03/24 10:33】 | アーボス #- | [edit]
Gクラスチケットは連動でてに入れる以外の入手方はないかと思われます。あとビストロUの腕と脚のキー素材が分からないので誰か知っていたら教えてください。
【2007/03/25 09:47】 | ピノピオ #- | [edit]
連動とは・・・引継ぎのことですか?
申し訳ないですが連動というのを
教えてください。入手法も教えてくれてありがとうございました。
ビストロUの腕と脚のキー素材は、わかりません。まだ出てないんで・・・すいません。
【2007/03/25 19:47】 | アーボス #- | [edit]
連動のGチケットは、レア度6、7の武具を持ったまま引き継ぐとてにはいりまーす
【2007/03/25 20:50】 | Tスケ #- | [edit]
ってことはもう、引継ぎやっちゃったからGチケットは手に入らないんですか?
【2007/03/26 11:22】 | アーボス #- | [edit]
初めまして。
下位と上位の意味が分からないんで、
誰か教えてください。
あとゴム質の上皮ってどこで手に入れるんですか?
【2007/03/26 11:51】 | るりぃま #- | [edit]
ゴム質の上皮は、G級のゲリョスで、手に入りますよ。集会所の緑の服を着た女の人のクエストのゲリョスを受けて倒せば手に入ります。
ピンクの服を着た女の人は、下位のクエストを受けることができます。
通常の素材などが手に入ります
緑の女の人のクエは上位のクエストで、ゴム質の上皮など、通常よりも、より良い素材が手に入ります
長文すいませんでした。
【2007/03/26 12:08】 | アーボス #- | [edit]
アーボスさんありがとうございます!
あとG級という意味も分からないんですが・・・初心者ですいません><
【2007/03/26 12:19】 | るりぃま #- | [edit]
G級ねー・・・まぁ上位ということでよろしいかと思われます^^
【2007/03/26 12:23】 | アーボス #- | [edit]
緑の服の女の人に話しかけると
あなたにはまだ早いといわれるんですが・・・どうすればいいのでしょうか?
【2007/03/26 12:26】 | るりぃま #- | [edit]
えとですね。HR(ハンターランク)
は、知っていますか?
ピンクの女の人は、HR3までのクエストがありますその、HR1★3
のクエストからある程度こなして、
緊急クエストが出ます。クリアしますと、HR2へいけます。また、同じようにHR2のクエストをある程度こなして緊急クエストが出るまでやります出てきたら緊急クエストを受けクリアします。そしたらHR3へいきます。
これも同じように↑のことをします
そして緊急クエストがでて、受けて
クリアすると緑の女の人のクエスト
(上位のクエスト)を受けることができるようになります。説明下手ですいません。長文すいません。
【2007/03/26 12:37】 | アーボス #- | [edit]
分かりました!何回も教えてもらってありがとうございます。早速やってみます!
【2007/03/26 12:40】 | るりぃま #- | [edit]
がんばってください。また何かわからないことがあればできるだけ答えますので^^
【2007/03/26 12:41】 | アーボス #- | [edit]
今ドスガレオスのクエやってるんですが、
2・5・7以外にドスガレオスがくるんでしょうか?教えてください
【2007/03/26 12:53】 | るりぃま #- | [edit]
あー多分いかないと思いますよ。
僕ドスガレオスはやってなかったのでわかりませんが多分いかないと思います
【2007/03/26 12:57】 | アーボス #- | [edit]
こんにちは
アーボスさんいますか?
【2007/03/26 13:03】 | ENERU #- | [edit]
倒しました!いろいろありがとうございます!
【2007/03/26 13:05】 | るりぃま #- | [edit]
質問いいですか?
個人演出の闘技訓練と特別訓練は何種類ありますか?後、集団演出も何種類ありますか?できたら出るモンスターも教えてください。
【2007/03/26 13:11】 | ENERU #- | [edit]
上竜骨が手に入りません
【2007/03/26 18:43】 | 優 #- | [edit]
こんばんわー!今入りましたできるだけ質問答えたいと思いまーす!
訓練所は全然やってないのでわかりませんすいません。
上竜骨は、多分G級だと思いますよ
【2007/03/26 19:56】 | アーボス #- | [edit]
]はじめまして。
聞きたい事があるのですが
今HR5のフルフル亜種に
挑戦しようと思うのですが
武器はフロストエッジ改か
絶一かツルギ「鳥」、デスパラ
どれがいいと思いますか
(今水属性の武器無いんで)
また防御力は323です
何がいいか教えてください
【2007/03/26 20:40】 | jojo #dfTAviIA | [edit]
フルフルって全般的に火が弱くないでしたっけ、亜種って水に弱いんですか?
【2007/03/26 20:42】 | アーボス #- | [edit]
はい、亜種は水に弱いんです
【2007/03/26 20:50】 | jojo #- | [edit]
へぇそうでしたんですか知らなかったです^^;フロストエッジ改でいけばいいと思いますよ^^
【2007/03/26 20:54】 | アーボス #- | [edit]
今日はもう落ちますー明日できればまたきます。それではーバイバイー
【2007/03/26 20:55】 | アーボス #- | [edit]
どうも、ありがとうございました
今から挑戦してみます
【2007/03/26 21:05】 | jojo #- | [edit]
こんにちはー入りましたー
【2007/03/27 11:40】 | アーボス #- | [edit]
モノブロスの攻略法教えてください。
【2007/03/27 14:09】 | 優 #- | [edit]
とがった爪ってどこで手に入れるんですか?;
双剣作ろうとしてるので。
【2007/03/27 14:22】 | るりぃま #- | [edit]
フル亜その中の武器だったら是対地文かn
【2007/03/27 14:31】 | uu #- | [edit]
とがった爪は、確かガミザミから入手だと思うんですが間違ってたらすいません。
モノブロスは僕は鬼斬破とかでいきましたよ後は角を壁に刺させて角破壊したりとか、尻尾の方でなるべく攻撃してましたよ。僕は。
【2007/03/27 18:39】 | アーボス #- | [edit]
ありがとうございます。あと、ティガレックス(緊急)が倒せません。攻略教えてください。
【2007/03/27 19:03】 | 優 #- | [edit]
情報ありがとうございます!
【2007/03/27 19:32】 | るりぃま #- | [edit]
ナナ・テスカトリの簡単な倒し方教えてください。後村クエ4のです。
【2007/03/27 19:57】 | アーボス #- | [edit]
↑失敗しました村クエ5です。
【2007/03/27 19:57】 | アーボス #- | [edit]
優さん、村クエのやつですか?雪山の。
【2007/03/27 19:58】 | アーボス #- | [edit]
もし↑のやつなら、僕は鬼斬破でいきました。突進してくるときとかターンして攻撃してくる時もあるので要注意です。後、地面に手を強く当てて雪玉が飛んでくるときありますよね。そのときは、ティガレックスの右側から頭を攻撃しましょう。余裕があればですが・・・。キレた時は、あまり隙がないのですが、ジャンプして攻撃してくる時があります。(まぁキレてない時もやりますけど)そのジャンプ攻撃を二回してきた後に大きな隙ができますその時に足など尻尾に攻撃したりするのもいいでしょう。気刃斬りもバンバン使っていきましょうザコ敵で先に練気ゲージをためるのもいいです。長文すいません。
【2007/03/27 20:15】 | アーボス #- | [edit]
村長クエストのラージャンってどんな武器で倒しました??
【2007/03/27 22:03】 | SAKURA #HTQMhSEU | [edit]
村クエの緊急クエまではでてるんですがラージャンはまだでてないです。
わからなくてすいません。
【2007/03/28 17:24】 | アーボス #- | [edit]
古龍の何でも良いので簡単に倒せる方法ないですかhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/03/29 20:15】 | ヒロ #- | [edit]
僕の中ではラオシャンロンですかね。
二人(僕は二人でしか試してません)とかでサイクロンとかハリケーンとか龍属性がついている双剣で、腹を乱舞で斬り続けることです。そしたら残り5分くらいで、倒せますよ。他にも爆弾を使ったり5エリアでは、撃龍槍を使ったり、バリスタ使ったりしてれば死にますよ。
【2007/03/30 19:15】 | アーボス #- | [edit]
HR5のガノトトス亜種が倒せません
良い攻略法ないですか
武器は雷神剣インドラか炎剣リオレウスどっちがいいですか?
防御力は326ですこんなもんでいいですか?
教えてください
【2007/03/30 20:14】 | jojo #- | [edit]
奴の弱点は腹なので、炎剣がいいでしょう。
【2007/03/30 20:21】 | Tスケ #- | [edit]
はじめまして・
HR5のガノトトス亜種ですか・・・。
僕の場合は「鬼神斬覇刀」でやりました。
まぁ、太刀なんでかなり攻撃は食らいましたが(笑)
腕にもよりますが防御力は350前後がいいんじゃないんでしょうか?
【2007/03/30 20:23】 | J・L #- | [edit]
どなたか肉球のスタンプの取り方教えて下さい。。
場違いですがマジすれお願いしますm(_ _)m
【2007/04/03 16:47】 | ベビーハンター #Cssam.ZQ | [edit]
打ち消しの文色付きの文字
【2007/04/03 16:47】 | ベビーハンター #- | [edit]
肉球のスタンプはアイルー(メラルー?)を倒した後にたまに落とすことがありますよ。
【2007/04/05 20:58】 | toryusen #- | [edit]
初めまして、情報持ってきました。クエスト中に、上に飛んでいる気球に手を振ると、ボスの場所が分かる。
【2007/04/07 00:39】 | レオン #- | [edit]
誰か、裏技を知っている人、ささいな事でもいいので、おしえてください。
【2007/04/07 00:43】 | レオン #- | [edit]
アイルーが料理を作っているとき、
トレニャーが行くとき、などまだありますがセレクトを押すとムービーを飛ばせる。知ってるかな
【2007/04/07 13:15】 | アーボス #- | [edit]
知ってます。でもありがとう^^。

【2007/04/07 20:33】 | レオン #- | [edit]
あ、後、アイルーキッチンも、省略できるんですよね。「select]で。
【2007/04/07 20:39】 | レオン #- | [edit]
あ、書いてありましたね。すいません。
【2007/04/07 20:40】 | レオン #- | [edit]
メラルーに取られた物は、巣のタルの所に隠してあるので、調べて見て下さい。森丘で言うと、エリア12に、隠してあります。
【2007/04/07 20:48】 | レオン #- | [edit]
獄炎石、のゲットの仕方、知っている人、おしえてください。
【2007/04/08 00:07】 | レオン #- | [edit]
こんにちは。はじめましてです。
早速ですが、落し物の傘が、あるところは知ってますが、(沼地の倒木の横の猫の石像のトコ)なかなかでないですw で、素材クエ沼地でやってるんですが、なかなかでません。やっぱりクエストが違うのじゃないと出ないんでしょうか?長文すいません。あと、クエLv3です。雑魚なのにでしゃばって長々とスイマセン
【2007/04/08 11:53】 | kaiと名乗る者(雑魚) #IfjfzfpU | [edit]
猫の巣などを探してみれば、たぶん見つかると思います。
【2007/04/08 13:26】 | レオン #- | [edit]
タルの所とか。
【2007/04/08 13:27】 | レオン #- | [edit]
獄炎石、のゲットの仕方、知っている人,おしえてください。
【2007/04/08 13:32】 | レオン #- | [edit]
返信してください。お願いします。「上のやつ」
【2007/04/08 13:38】 | レオン #- | [edit]
アーボスさんいますか?ひつこいんですが、獄炎石は、どうやって入手でかるんですか?
【2007/04/08 13:52】 | レオン #- | [edit]
獄炎石ですか。。
なんか僕は、いつの間にかゲットしてたりするんですよね。
多分G級の火山とかで手に入れれるんではないでしょうか。僕も正直あまりわかりません。
【2007/04/08 19:04】 | アーボス #- | [edit]
さっき、火山で、採掘したら、でてきました。ありがとうございました。^^
【2007/04/08 21:54】 | レオン #- | [edit]
重鎧玉がなかなかでないのですけどでやすいクエストってありますか?   あと集会所のラージャンは武器は何で行けばいいでしょうか?おしえてください
【2007/04/08 22:55】 | FERLY #- | [edit]
獄炎石は火山G採掘とトレニャーの1000pとアカムのはぎ取りですw
一番楽なのはポッケPためてトレニャーかもwでも絶対出るとはかぎらないみたいですw
【2007/04/08 22:58】 | FERLY #- | [edit]
重鎧玉は、農場を拡張させるとこでポッケPで交換するか農場の採掘+2と採掘+3でとれますよ。
【2007/04/09 08:43】 | アーボス #- | [edit]
他にもとり方があるかもしれないですけど。
【2007/04/09 08:51】 | アーボス #- | [edit]
↑の奴間違ってました。+3でたまに取れます。交換もできません。堅鎧玉と間違ってましたどうもすいません
【2007/04/09 08:52】 | アーボス #- | [edit]
初めまして。古龍の血ってどこで採れるか知ってますか?
【2007/04/09 10:20】 | ビックコーナー #- | [edit]
古龍の血は古龍を倒すと出ますよ。
クシャルダオラが一番でやすいと思います。
【2007/04/09 16:40】 | アーボス #- | [edit]
みんなありがとう^^、おかげで、作りたい武器がつくれました。
【2007/04/09 21:31】 | レオン #- | [edit]
フルフルの、一番有利な倒し方はなんですか?知っていたら、おしえてください。
【2007/04/09 21:36】 | レオン #- | [edit]
はじめまして。
質問なんですが、麒麟って村クエでは一回緊急クエストで出て以来できないのですか?
また、麒麟のクエストを出すにはどのようなことをすればよいのですか?
みなさん早いですね
【2007/04/10 02:54】 | pityonn #- | [edit]
フルフルは、亜種なら水で普通なら火ですね。属性なら。自分の中では、
ガンランスで行ってますかね。近衛隊正式銃槍でいってます。竜撃砲とか良く使ってますよ1,2回ぐらいで転びますし、僕の中では一番安全かなとは思ってますけど。
【2007/04/10 08:47】 | アーボス #- | [edit]



























































アーボスさん、ありがとうございました。^^とても参考になりました。






ありがとうございました。^^
【2007/04/10 13:12】 | レオン #- | [edit]
どうもありがとうございます^^
農場でとれるのですかw知らなかったですwまあ頑張ってみますb
麒麟は一定の確率でクエが出るらしいです。モンハ1では4分の1の確率でしたが今回は詳しく知りませんwまあ適当にクエをやっていれば出るでしょう^^;ついでに古流の血はテオ・ナナ・クシャルがでやすいですねw自分はテオがいちばんでましたがw同じ古龍種でもナズチは出にくいです^^;まあがんばってくださいb
【2007/04/10 18:50】 | FERLY #- | [edit]
トレニャーで、電撃袋は、ゲットできるんですか?もしできるなら、どこの、なんポイントで入手できるのか、おしえてください。
【2007/04/10 21:41】 | レオン #- | [edit]
FERLYさんありがとうございます!
【2007/04/11 01:06】 | pityonn #- | [edit]
レオンさん電撃袋は僕もトレニャーでものすごくたまに、出ますよ。
雪山の1000ptを選べばいいですよ。虹が出てたり !マークが出たり
してたら取れ易いかもしれません
【2007/04/11 13:37】 | アーボス #- | [edit]
古龍の血は、古龍の頭の部位破壊や剥ぎ取りででますよ。ナナ・テオは龍属性でしか壊れません。
【2007/04/11 21:31】 | Tスケ #- | [edit]
ラージャン2頭強すぎます。何か攻略法ありますか?
【2007/04/13 12:32】 | 引越屋 #- | [edit]
toryusenさんありがとうございます。。
toryusenさん、ちなみに肉球のスタンプが取れるクエストレベルも教えていただけますか??
【2007/04/13 18:55】 | ベビーハンター #FF6adK2U | [edit]
色付きの文字皆さんの現在の装備を教えてください(オススメでも構いません。)
参考にしたいので。。。。
【2007/04/13 19:00】 | ベビーハンター #cVARBx7M | [edit]
私は「アカムト~」系に研磨珠をつけています。
案外便利です。
【2007/04/13 20:21】 | ラベル #- | [edit]
キリン
【2007/04/14 15:43】 | アーボス #- | [edit]
訓練所の、キリンの倒し方ってなにか、いい方法はありませんか?教えてください
【2007/04/14 15:44】 | アーボス #- | [edit]
隙を見つけて斬る逃げる。普通より体力少ないから、無理はしないこと。
【2007/04/14 21:56】 | Tスケ #- | [edit]
のりおしね
【2007/04/15 15:35】 | 以下嶋 #- | [edit]
はじめまして&防具紹介。
頭:モノブロスS
体:暁丸(皇)
腕:バサルS
腰:デスギアS
足:デスギアS
といった感じ。
長文になりました;
【2007/04/15 19:32】 | 殺助 #- | [edit]
教えていただきありがとうございました。倒せました。5分ちょっとで。支給用大タル爆弾とか使ったらすぐ倒せました
【2007/04/16 15:24】 | アーボス #- | [edit]
今HR5で、次の緊クエが異常震域なんですけど、全然クリアができません。何かいい方法はないでしょうか。
ボウガンとか弓とかハンマーとか苦手なので、他のでなにかありませんか?
【2007/04/16 15:29】 | アーボス #- | [edit]
?人ぐらいでやれば楽勝ですよ。
ごめんなさい。。良いアドバイスができなくて。
【2007/04/16 18:16】 | ベビーハンター #- | [edit]
4人ですか、それなら結構簡単かもしれないですね。今まで2人でやってて
1匹しか倒せてなかったので^^;
また、4人集めてがんばります。
【2007/04/17 16:30】 | アーボス #- | [edit]
頑張ってください。
僕は?人で?分でクリアできましたから…。
アーボスさんなら?分かからないでクリアできると思います。。
【2007/04/17 18:13】 | ベビーハンター #- | [edit]
全員鬼神斬破刀でいったら
あっという間ですねw
【2007/04/17 18:25】 | 殺助 #- | [edit]
さびた系のやり方教えてくれてありがとうございます><b
【2007/04/17 23:22】 | さびたb #- | [edit]
一応、2人(僕も含めて)は、鬼神斬破刀を持っているのですが後の2人はわかりません^^;10分より12分以上かかると思いますが頑張ります。
【2007/04/18 15:16】 | アーボス #- | [edit]
鬼神斬破刀ではなくても召雷剣麒麟でも充分勝てますよ。。
【2007/04/18 19:27】 | ベビーハンター #- | [edit]
手堅くいくなら雷神剣インドラ
などでもいけますしねw作り方も簡単だし。
【2007/04/19 15:57】 | 殺助 #- | [edit]
そうですねー他の武器でも十分いけますね。太刀はまぁ得意な方なんですけど、もうひとりが不得意なんで、他の武器でいってもいいですね。
【2007/04/20 14:27】 | アーボス #- | [edit]
4人でいくなら異常震域は始め1匹目はいつもエリア1で狩るようにしたほうがいいですよ^^まあ一人の時もそうしたほうがいいですね。武器は一人のときは鬼人斬破刀ですねw4人で行くなら罠(エリア1は落とし穴を使う)もってって麻痺系の人と攻撃系(雷属性)に2ずつに分かれるといいです。まあどっちにしろエリア1に来る方を最初に倒せばいいわけです。他にもあるんですけど、友人から聞いたのはヘビィボウガンにシールドをつけて高台でひたすら打てばいいというのをききました。実際やってませんが^^;ではがんばってください
【2007/04/20 18:19】 | FERLY #- | [edit]
ラージャン2頭倒しかた誰か教えて下さい。強すぎてめげそうです。
【2007/04/20 21:23】 | 新米 #- | [edit]
FERLYさんありですまだやってないんですけどがんばります後、村クエやっとラージャン2頭でてきたので新米さんと同じように倒し方教えてください
【2007/04/21 18:36】 | アーボス #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/22 09:23】 | # | [edit]
ラージャン2頭ですか…
閃光玉と回復系をひたすら持って『氷属性が高い武器で行けば。』勝てると思います。。(多分)
【2007/04/23 19:13】 | ベビーハンター #- | [edit]
e-445
【2007/04/23 19:15】 | ベビーハンター #- | [edit]
白猿薙[ドドド]とかでいけばいけそうですか?ドドド作るのめんどくさいけど^^;
【2007/04/24 16:13】 | アーボス #- | [edit]
ん~難しいですねwまず武器はハイフロストエッジがベストでしょう^^攻撃をよけれる自信があるならドドドですね^^;
10分後にもう一体出てくるんですけど
それまでにあまりアイテムを使わずに倒すか大きいダメージを与えることが大切ですねwまずはwそれで自分はこれでこせましたが死闘でしたね^^;
前と同じく友達からきいたんですが、防御可能な武器と強走薬(できればグレード)を持って行き、最初の1体目を2体目がでるまで攻撃します。で、でてきたら強走薬を飲み高台に登りそこでひたすらガードしています。でその2体が攻撃し合ってどっちかが死んだらおりてたたかえばいいというものですが、本当にできるかはわかりません。とにかく回復アイテムは必須ですね、生命の粉塵も回復用に現地調合もっていったほうがいいと思います。あと閃光玉も現地調合分いるとおもいます。もっといい方法あるかもしれませんので、がんばってさがしてきます><
【2007/04/24 22:22】 | FERLY #- | [edit]
上のに付け足しですがあと防御力は430位はいると思います。自分は487ですね~wあと持って行くものに余裕があればシビレ罠をもってたほうがいいですね(落とし穴は使えないので)
武器のことですが防御力に自信があるならドドドまたは双影剣ですね。必須スキルは砥石高速化ですね。つけてないとスキが大きすぎてやられますw
ではがんばってください^^
【2007/04/24 22:29】 | FERLY #- | [edit]
あと自分からも質問ですが
キンピカコインってどうすればてにはいりますか?ちと、訓練所さぼり気味なので分かりません^^よろしくおねがいしますm(-_-)m
【2007/04/24 22:30】 | FERLY #- | [edit]
訓練所のラージャン討伐で取れると思いますよ。。
FERLY さんの言う通り村クエのラージャンはハイフロストエッジがオススメです。
自分も村のラージャンに備えてハイフロストエッジ造りましたから。
【2007/04/25 19:04】 | ベビーハンター #- | [edit]
FERLYさんありがとうございましたw
10分後にものすごくでかくて怒り状態でもう1匹がきましたw自分即死ですw今ハイフロストエッジつくり中ですwできたら、FERLYさんのやり方でがんばります。
【2007/04/26 14:37】 | アーボス #- | [edit]
<s>テオテス</s>
ラージャン2頭はめんどくさいんで頑張ってくださいね。
【2007/04/26 17:27】 | ベビーハンター #- | [edit]
最近書き込みがないですね
【2007/04/28 08:40】 | ベビーハンター #- | [edit]
そうですねー・・・・僕は、ハイフロストエッジ作るのに時間かかってますし、ラージャン倒さないとw
あ、そうだ質問してもいいですか?

交換爺で、ドドブランゴの鋭牙って手に入れられるのですか?もし手に入れられるのでしたら
ナニと交換すればいいか教えてください
【2007/04/28 10:54】 | アーボス #- | [edit]
そうなんですか・・・
頑張ってください。

交換(山菜)爺さんからはドドブランゴの鋭牙は手に入らなかった気がするのでクエストをひたすら頑張ってください!!
【2007/04/28 20:36】 | ベビーハンター #- | [edit]
はい!ありがとうございます。
ハイフロストエッジできました!早速FERLYさんのやり方でやってみたんですが、防御はできるにもやはりちょっと食らいますね。
ラージャン倒すにはまだまだ程遠いようです^^;防具をデスギアSで染めようかと思ってるんですが今は、頭と腰と脚がデスギアSです。おすすめ防具とかあれば教えてください。
【2007/04/28 21:05】 | アーボス #- | [edit]
火竜の紅玉って、どうやって手に入るんですか。
【2007/04/29 14:09】 | きう #4lXsiBFM | [edit]
リオレイア「G]のを倒せば、たまに、手に入りますよ。 


【2007/04/29 22:51】 | レオン #- | [edit]
レウスSヘルム作りたいんですけど、生産リストにでてきません。素材を教えて下さい。
【2007/04/29 23:48】 | 引越屋 #- | [edit]
がんばっているようですね^^;
あれから自分で色々試してみたんですけど、武器はハイフロストエッジですねw罠は壊されるので状況に応じてつかったほうがいいです。閃光玉もそうですね、閃光玉は攻撃につかうより、回復・砥石・罠などをする時間稼ぎにつかったほうがいいです。ハイフロでいくなら攻撃した後に小刻みに転がる(回避)したほうがいいですね。回転攻撃・のしかかりが恐いですから^^;
あと、レウスSヘルムの素材は
火龍の紅玉1個 火龍の翼1個
火龍の上鱗3個 カブレライト3個
ですね。
どれがキーの素材かわからないですが
たぶん紅玉or翼ですね^^
ではがんばって
【2007/04/30 14:48】 | FERLY #- | [edit]
あと自分からの質問ですが、
ミラバルカン(紅龍)の頭の部位破壊は何段階ありますか?教えてください
【2007/04/30 14:50】 | FERLY #- | [edit]
FERLYさんありです。やってみたんですけど、やはり10分後に来る巨大なラージャンにやられますね^^;
2頭一気に相手は出来ないです(/_;)
小さい方から殺った方がいいのでしょうか。それとも大きい方から殺った方がいいのでしょうか?
【2007/04/30 18:01】 | アーボス #- | [edit]
小さい方からのほうがいいとおもいます。まあ最初にでてくるほうをやればいいでしょう。目印にペイントでもつけたらいいかと。あと閃光玉で片方をこんらんさせて混乱してないやつをこうげきするといいとおもいます
【2007/04/30 18:57】 | FERLY #- | [edit]
なるほどわかりましたー。
閃光玉って、結構効くんですか?
【2007/04/30 19:46】 | アーボス #- | [edit]
FERLYさんありがとうございます。がんばって作ります!
【2007/04/30 20:45】 | 引越屋 #- | [edit]
書き込み少ないですね・・・。
【2007/05/03 18:59】 | アーボス #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/03 23:42】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/05/03 23:42】 | # | [edit]
訪問は結構いるのにねぇ・・・
コメントした事ない人~名前と分入れるだけでだれでぇもできるよ~レッツトライ!
【2007/05/03 23:55】 | Tスケ #- | [edit]
↑のは英語になってしまってすいません。あの質問なんですが「S装備」の「S」ってなんですか?
【2007/05/04 05:00】 | aki #D8O.uHbY | [edit]
やっとラージャン小さいほうを倒すことができました・・・。
でっかいほうは、無理;モドリ玉もいっぱいいるし、閃光玉もやっぱりいっぱいいりますねw
また再度頑張ります
【2007/05/04 08:39】 | アーボス #- | [edit]
初めまして
【2007/05/04 14:05】 | k #- | [edit]
S?どこの?
【2007/05/04 21:04】 | Tスケ #- | [edit]
Sですか、僕も知らないです
【2007/05/06 20:05】 | アーボス #- | [edit]
v-219色付きの文字打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文
【2007/05/10 21:09】 | 「「」」 #- | [edit]
e-268よくいるよねそれする人
【2007/05/10 23:38】 | Tスケ #- | [edit]
ごめんv-73
【2007/05/11 16:57】 | 「「」」 #- | [edit]
どんま~い
【2007/05/11 22:04】 | Tスケ #- | [edit]
返事遅れました。すいません。
Sわかんないですか・・・。
かわりと言ってはなんですが火竜(リウス・リイア)の有効な討伐方法はないですか?できれば片手剣・双剣・太刀・ボウガンのどれかなら助かります。長くなってすいません。
【2007/05/13 05:25】 | aki #- | [edit]
ミラルーツをもう57頭討伐したのにサクラインマでてきません。どうしたら出るか教えてください。      神・呪魂を作るのに馬箔竜の甲殻が必要なので・・・。
【2007/05/13 08:51】 | ピプノック #- | [edit]
ていうかルーツの出し方皆知ってると思うけど一応書くよ。 訓練所ラージャン含めて全部クリアする。村クエもラージャン含めて全部クリアする。集会所も全部クリアする。するとミラボレのクエ「伝説の黒龍」が出る。そのクエを10回クリアして(撃退でもok)  するとバルカンが出る。バルカンを15頭から20頭討伐すると緊急クエにルーツでます。
【2007/05/13 09:01】 | ピプノック #- | [edit]
へーーーーーーーーーーありがとサンキュー
【2007/05/13 11:17】 | 「「」」 #- | [edit]
あの前の質問誰か答えてくれませんか?あと双剣の技「乱舞」ってなんて読むんですか?
【2007/05/14 05:39】 | aki #- | [edit]
らんぶ
【2007/05/14 17:33】 | たこ #- | [edit]
皆さんディアソルテ装備知ってますか? イベントクエストで出るらしいです
【2007/05/14 18:44】 | ピプノック #- | [edit]
ありがとうございますwらんぶって読むんですねw
【2007/05/16 06:07】 | aki #- | [edit]
知ってますよディアソルテ装備w
でるらしいですね、確か5月下旬だったかな?
かっこいいらしけど、防御力の初期48らしいですねwよくおぼえてないですが^^;でも楽しみです^^
【2007/05/18 00:52】 | FERLY #- | [edit]
あの太刀に水属性のものはないんですか?
【2007/05/18 05:57】 | aki #- | [edit]
鎧竜の延髄が、なかなか取れません。簡単に取る方法ないですか?例えば、山菜じいとか。地道にグラビ倒すしかないですか?誰か教えて下さい。
【2007/05/18 16:15】 | 引越屋 #- | [edit]
えと、尻尾切ってはぎ取って
出たら3回やられてクエスト失敗で戻る。(リタイアだと出発前に戻るので×)でなかったらリタイアですねw
尻尾は2回はぎ取れるのでお忘れなく・・・・・
【2007/05/18 23:46】 | FERLY #- | [edit]
ありがとうございます。やってみます!
【2007/05/19 06:44】 | 引越屋 #- | [edit]
太刀に水属性はありますよ。フロストリーパーという武器です ホワイトマンティスという武器からつくれます。
【2007/05/19 21:27】 | ピプノック #- | [edit]
モンハンの情報交換したい方俺のメルアド教えるので気軽にメールしてね。 メルアドは、ddqqmmjj@mail.goo.ne.jpです
【2007/05/19 21:32】 | ピプノック #- | [edit]
ありがとうございます。できればフロントリーバーになるまでの過程を教えてもらえませんか?
【2007/05/20 05:51】 | aki #- | [edit]
やっとHRが4になり上位になりましたwでも上位の奴ら下位のやつらに比べて段違いですよね?回避が下手なんですがどうしたらいいでしょうか?
【2007/05/22 05:13】 | aki #- | [edit]
ダークサイスからフロストリーバーがつくれますよ
【2007/05/23 16:54】 | ピプノック #- | [edit]
雪獅子の鋭牙って簡単に手に入れる方法ありますか?v-106
【2007/05/23 16:58】 | X #- | [edit]
ありがとうございます。あのラオシャンロンが倒せません(撃退)。誰かいい方法教えてくれませんか?
【2007/05/24 05:14】 | aki #- | [edit]
久しぶりの投稿です。
ラオシャンロンですか。僕は、2人でしかやったことないんですけど。
サイクロンとかの双剣でいって、爆弾使ったり、砦の設備使ったりしてたら、残りe-184分ってとこで倒しましたけどね。撃退もできますね。
【2007/05/24 18:59】 | アーボス #- | [edit]
ふたりですか・・・。俺ひとり今まで一人でやってきたしまわりに上位できるひといないので・・・。ひとりでできる方法ないですか?
【2007/05/25 06:01】 | aki #- | [edit]
僕の装備はブランゴシリーズです
見た目からギルドカードの称号?は
雪山舞うバーサーカーですww
【2007/05/26 02:29】 | 大剣大好き #- | [edit]
サイクロンを作りましたwこれからひとりでラオがんばりたいと思いますwあと双剣と太刀のお勧め教えてもらえますか?
【2007/05/27 05:33】 | aki #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/27 14:56】 | # | [edit]
すいません。サイクロンがなくてハリケーンでした。それとやっぱりラオ撃退できませんでした・・・。誰かひとりで撃退した人いないですか?もしいたら方法を教えてください。
【2007/05/28 05:11】 | aki #- | [edit]
僕は、上位からは、2人でやってきたので、わかりません。すいません。
【2007/05/28 15:18】 | アーボス #- | [edit]
双焔で腹切ってれば撃退可能です。あと樽爆弾G十個で行けますよ
【2007/05/28 19:06】 | X #- | [edit]
腹ですか。俺は顔ばっかり切ってたんですけど腹のほうが効くんですか?
【2007/05/29 05:38】 | aki #- | [edit]
あと追加の質問なんですが普通のラオってどうやったら出るんですか?
【2007/05/29 05:43】 | aki #- | [edit]
ミラボレアス何か攻略法ありますか?瞬殺されます(泣)
【2007/05/29 11:14】 | 引越屋 #- | [edit]
んーーーーとね
【2007/05/29 18:51】 | X #- | [edit]
超絶かぜついちもんで付け根切ってればいいよ、双剣は強走薬グレート忘れずに。撃龍槍のあるほうではないエリアに行ったら大砲の弾もってちょうどいい場所に下りて来たら撃てば黒龍は落ちますよ。防御は最低でも398超えて砥石高速のスキル付ければいいよ
【2007/05/29 18:59】 | X #- | [edit]
あとラオは腹のほうが効くよ

追加は集会のクエを?からまで全部クリアです
【2007/05/29 19:02】 | X #- | [edit]
↑の☆は3です
【2007/05/29 19:04】 | X #- | [edit]
あしたのイベクエはなんとモンハンフェスタの???がありますがじつはヤマツカミです。しかも亜種。いろは、黒らしいです。
【2007/05/31 19:12】 | ピプノック #- | [edit]
あああああ

【2007/06/01 22:49】 | kama #- | [edit]
ありごとうございます。おかげでひとりで撃退できましたwヤマツカミですか・・・。たしかタコみたいなやつですよね?
【2007/06/02 05:06】 | aki #- | [edit]
太刀のおすすめの武器おしえてください
【2007/06/03 22:17】 | 超初心者ハンター #- | [edit]
龍刀「朧火」でしょ。
【2007/06/05 18:50】 | ピプノック #- | [edit]
↑ですよねw僕もそれ結構使ってます。作るのも簡単ですし。ドラゴンキラーも、形が好きですw
【2007/06/08 19:58】 | アーボス #- | [edit]
はじめまして!へたれな経険者、アカムTORUMUです!!皆さん今どこまでいっていますか?最近はまっているのはあかむとるむみることですかね、ていうかアカムトルムホントかっこいいと思いませんか??ぼくはめっっちゃくちゃかっこいいとおもっているんですけど。どう思います???
【2007/06/14 18:37】 | アカムTORUMU #s5RVRKAk | [edit]
あっ!言い忘れていましたけど最近うれしかったのはラオシャンロン亜種を「古龍は傷つき逃げ去った」ではなく倒したことですかね。もうあの時は嬉しくてホント飛び跳ねましたね!!それと、アカムトルム倒してブラッドオニキス手に入れたことですかね。まあ僕が力になれることでしたら話し相手になろうと思いますのでお願いします。
【2007/06/14 18:47】 | アカムTORUMU #s5RVRKAk | [edit]
好きな武器は双龍剣(天地)です、よろしく! 
【2007/06/14 18:54】 | アカムTORUMU #s5RVRKAk | [edit]
シーユーアゲイン!!
【2007/06/14 18:59】 | アカムTORUMU #s5RVRKAk | [edit]
ていうかミラルーツちょうつえー!誰か助けてくんろ!!
【2007/06/14 19:02】 | アカムTORUMU #s5RVRKAk | [edit]
こんにちは。みなさんずいぶんすごいですね。俺はまだHR5です(汗)こないだラオ亜種を撃退ではないく倒しましたwでもはぎとりが間に合いませんでした・・・。それとみなさん龍属性で一番使ってる武器の種類と名前は何ですか?俺は双剣でなまえは・・・すいません。よめません・・・笑
【2007/06/17 06:01】 | aki #- | [edit]
ポッケPを早くおおくためれる方法ありませんか?
【2007/06/17 23:37】 | キリスト #- | [edit]
トレジャーで10万とる。むり?
燃石炭とかは?上位で黄金塊と虫を狙うとか?
【2007/06/18 22:39】 | Tスケ #- | [edit]
ポッケPなら上位でどこでもいいので採取したら5000Pは絶対に越しますよ。採取のクエでやるのもいいですし何かのついでにやればいいとおもいますよw
【2007/06/20 05:13】 | aki #- | [edit]
アカムトロムの出し方がわかりませんおしえてください
【2007/07/08 19:23】 | dr3 #- | [edit]
はじめまして Kaiデス
早速ですが、アカムは
たしか一番最後の緊クエ
だったと思いますよ。
僕も出てないんですが・・・斜体の文太字の文
【2007/08/31 20:02】 | MHname Kai #- | [edit]
そうです最後の緊急です
【2007/09/08 21:30】 | ハンター #- | [edit]
あんねわからないことあったらゆってね

【2007/09/09 22:23】 | 一応村クエと集会クエ終わった #- | [edit]
時々来るから
【2007/09/09 22:24】 | 一応村クエと集会クエ終わった #- | [edit]
言い事おっせてあげる 
禍々しい布を山菜爺さんに渡すと
なんと神龍宝をもらえます
渡すと800です
だから
1つは800
2つは1600になります
【2007/09/12 22:02】 | 一応村クエと集会クエ終わった #- | [edit]
誰か来てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【2007/09/20 21:41】 | 一応村クエと集会クエ終わった #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/01 21:51】 | # | [edit]
鎧竜の延髄の楽な取り方教えてください
【2007/10/20 12:52】 | #- | [edit]
久しぶりですねーー

↑上位のグラビの尻尾から取れたようなかなり確率低いですがw
【2007/11/08 18:13】 | アーボス #- | [edit]
狩猟笛強いですか?
【2007/11/12 17:18】 | ぽいんと #- | [edit]
↑使い方によっては結構いいけど二人は三人で誰か一人が狩猟笛なら使える
後は、敵によって効果が違うのを選ぶとかね。コスト削減にもなるしw
【2007/11/17 21:47】 | アーボス #- | [edit]
ビストロシリーズの
腕と足
どうやって作りますか??
【2007/11/23 03:22】 | てん #- | [edit]
鎧竜の延髄の楽な取り方は尻尾だけ斬って死ねばいいだよ
【2007/12/02 19:07】 | 村長&集会終わった人 #ECCJo/ek | [edit]
↑そうそうwでも尻尾きるまでがむずいw俺はね・・・。
【2007/12/06 19:21】 | アーボス #- | [edit]
水属性のハンマーってありますかhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog82.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/12/17 00:34】 | くろねこ #- | [edit]
初めましてモンハンです。いきなりですが、だれか報酬を99個にできる裏技しりません?しってたらおしえてください。
【2007/12/27 10:18】 | モンハン #- | [edit]
↑多分ないですwwww
改造すればあるんじゃないですか?
>>くろねこs
僕は、あまりハンマー使わないんですが・・・ないとおもいます。
【2007/12/28 09:32】 | アーボス #- | [edit]
モンスターハンターのhrの意味教えてください
【2007/12/28 13:55】 | ガブラス #- | [edit]
初めまして             だれかテオテスカトリの倒し方教えてください
【2007/12/28 17:32】 | ガブラス #- | [edit]
初めまして、テオとやり合う場所はどこですか??
【2007/12/28 19:15】 | ZERO #YrGnQh/o | [edit]
リオレウスのハメわざしりません?
【2007/12/30 18:57】 | モンハン #- | [edit]
シビレ、落とし穴などで動きを、止めて切りまくれば簡単に死にます、、武器のすすめは、龍刀がいいです
【2007/12/31 05:37】 | L #- | [edit]
初めまして、飛竜刀作りたいんですけど材料おしえてください
【2007/12/31 05:55】 | 雑魚 #- | [edit]
初めまして。
紅葉は、
・火竜の鱗3
・火竜の甲殻2
・火竜の体液5
・紅蓮石3
で生産可能です。
青葉は、
・雌火竜の鱗3
・雌火竜の甲殻2
・火竜の体液5
・イーオスの毒牙20
で生産可能です。


ところで異常震域ソロでクリアする為に一番お勧めな武器は何ですかね?
今そこで止まってるんで教えていただければ嬉しいです。
【2008/01/02 19:27】 | ななし #OARS9n6I | [edit]
僕の場合は、グレートノヴァで倒しました。回復薬をたくさん持っていって行けばいいと思います
【2008/01/05 02:09】 | 雑魚 #- | [edit]
レウスなんて閃光玉でピヨらせてからスーパーアーマーついた攻撃やりまくればエンドだろ。だから閃光玉×MAXと素材玉と光蟲をそれぞれMAXでもってきゃいいだろ。v-8
【2008/01/07 17:23】 | ^ #- | [edit]
銀リオを、ソロで倒したいんですけど、何で行ったら勝てますか?後、持っていった方がいいアイテム教えてください。お願いします
【2008/01/11 20:51】 | 雑魚 #- | [edit]
落し物違…!

レイア:水を飲み終えた時

レウス:瀕死で寝てるのを起こした時

バサル:擬態を解いた時

ナズチ:ステルス解除した時
クシャル:食事が終わった時です??

それから、

ガルルガ:罠を回避した時
ダイミョウ:食事終了した時
ショウグン:ヤドを変えた時
フルフル:天井に張り付いてヨダレを垂らした時(沼地のみ)
角竜系、ティガ:壁に突き刺した時

で、
ゲリョスは下位だけで、上位は剥ぎとれます
【2008/01/12 11:57】 | 廃人 #BHNPMawQ | [edit]
トレニャーのPってどうやって
増やすんですか?
200と300しかありません
教えてください。
【2008/01/13 01:08】 | 鬼魂 #WY0pyth2 | [edit]
↑、農場の船で選択した
場所にとりにいってくれるやつです。
支払うPが200と300pしかないので
500pや1000pとかにふやす方法。
教えてください
【2008/01/13 21:00】 | 鬼魂 #- | [edit]
太字の文斜体の文打ち消しの文打ち消しの文色付きの文字v-19
【2008/01/14 22:24】 | あ #- | [edit]
始めましてところで黄金魚採れないんです誰か教えてください
【2008/01/23 17:12】 | MASTER #- | [edit]
改造クエストってどうやるんですか?
(今回初めてですよろしくおねがいします)
【2008/01/31 19:27】 | ハンター海 #- | [edit]
初めましてですよろしくおねがいします。
グラビの、延髄の楽な取り方教えてくださいwww
【2008/02/01 20:31】 | 龍神 #- | [edit]
過去ログみればわかる。
【2008/02/02 20:24】 | アーボス #- | [edit]
ありがとうございますwww
【2008/02/02 20:42】 | 龍神 #- | [edit]
カンタロスの頭の採り方を教えて下さい。
【2008/02/04 20:20】 | 龍神 #- | [edit]
はじめましてよろしくおねがいします。 龍神さん集会場のHR2の11個目
のクエでひときわ大きいカンタロスを
毒で倒すで剥ぎ取り
【2008/02/09 11:51】 | スネーク #- | [edit]
おりがとうございます。
【2008/02/09 19:58】 | 龍神 #- | [edit]
古竜骨のとりかた教えてください
【2008/02/09 22:06】 | 刹那 #- | [edit]
ティガレックスの簡単な倒しかたがありますよ。(いちども死なずに)
【2008/02/09 22:19】 | 刹那 #- | [edit]
始めまして~古龍骨でしたら古龍を狩りまくるしかないと思います。
【2008/02/09 22:29】 | 英雄封龍士 #- | [edit]
ありがとうございます
キリンでもとれますか?
【2008/02/09 22:30】 | 刹那 #- | [edit]
キリンでとれたためしがないな・・・俺は。
【2008/02/10 09:56】 | アーボス #- | [edit]
ひさしぶりです。もしかしてみなさん上級クエスト行ってない?
【2008/02/10 10:35】 | スネーク #- | [edit]
村長クエストのクシャルダオラがたおせませーん
どうやったらたおせますかねー?
おしえてください
【2008/02/10 19:23】 | 刹那 #- | [edit]
閃光玉ではめればいいですよ。
【2008/02/11 10:37】 | 龍神 #- | [edit]
ど忘れしたんだが。。小さな太古の塊って、上級の火山だっけ・・・。
村じゃないよな?・・・。上級の火山調べたんだが、夜しかなくてな、ほかもあったんだが、採取じゃなくてどうも三死しないといけないところしかなくて。。ほかになにかないか?
【2008/02/16 19:09】 | アーボス #- | [edit]
ラオシャンなんかどうですか?
【2008/02/17 12:36】 | 龍神 #- | [edit]
あ~そうかその手があったか、塔とかでもいけるっけ?ww
ラオは灰のほうだっけ、普通のほうだっけ?ま、どっちもできるんだけど。
【2008/02/17 20:22】 | アーボス #- | [edit]
灰のほうです。+塔のエリア1の掘るところでもとれます。
【2008/02/17 21:07】 | 英雄封龍士 #- | [edit]
ふむ、昨日の内に灰ラオやって太古でたわ。サンキューな。お目当ての小さなはでなかったけど、塔でもやってみた、(上級)太古の板状しか全然でなくて、困ってるww
【2008/02/18 18:10】 | アーボス #- | [edit]
アーボスさん全身なんですか?
【2008/02/18 21:33】 | 龍神 #- | [edit]
全身????
今度は、風化した~がなかなかでないw過去ログでもみてがんばる。
【2008/02/20 21:45】 | アーボス #- | [edit]
あ~連レスでごめんなさい。
全身の意味がわかった。

胴以外全部アカムで、胴がデスギアS
【2008/02/20 21:46】 | アーボス #- | [edit]
ありがとうございます。
【2008/02/21 15:56】 | 龍神 #- | [edit]
やばくない
【2008/02/22 19:28】 | おおおおお #NmRVQg7I | [edit]
すげくない
【2008/02/22 19:49】 | 龍神 #- | [edit]
お初です
げんざいのHRは6なんですが・・・
村クエのラージャンに苦戦中です
もしお勧めアイテム
及び防具があるなら教えていただきたいです
【2008/02/23 00:12】 | オリマーX #- | [edit]
私もです・・・。
防具は、全身ミラですけど。
【2008/02/23 22:38】 | 龍神 #- | [edit]
初です。自分はレックスとレックスSの混合でいけました。武器はドドドです。   
【2008/02/24 17:52】 | プーギー #- | [edit]
連レスすみません。アイテムはシビレ罠X3におとしあな、閃光玉<砥石使うときに使う>G爆<大、小>などです。上のような装備ならたぶんできますよ。<ミラ系もってないから。>
【2008/02/24 18:03】 | プーギー #- | [edit]
はつでーーす。上の人とほぼ同じでーーす。回復系と、戻り玉ももっていきました。あと1頭目を10分までに倒さないととんでもないことになります。あとG級の古龍だすにはどうしたらいいかおしえてください。
【2008/02/24 18:12】 | 13歳のカイン #- | [edit]
Gの古龍は、★6と7を全部クリアででます。ついでに・・・アカム装備だとラージャン2頭楽ですよー。武器はドドド、持ち物は、シビレ罠3こ、回復薬(G含めて)10個ずつ、秘薬2こぐらい。捕獲するなら麻酔玉。始まったらすぐ支給品を取っていく。入ったらすぐ戦闘。1頭はとても小さいので、できるだけ攻撃が当たらないようにしながら斬る。(腹にもぐるといい。)それで残り時間が40分近くなったら、安全派なら捕獲をする。ポイントは、ラージャンを怖がらずに斬りかかること。特攻します。へたすると倒しちゃいますwwwこれはラッキー。
2頭目はでかいのでじっくりと。これくらいしかアドバイスできません・・
【2008/02/24 22:30】 | ドスメラルー #- | [edit]
集会所の緊急クエストのシェンガオレンが倒せません
どうしたらいいですか?
【2008/02/25 21:23】 | 刹那 #- | [edit]
Gですか?
【2008/02/26 18:18】 | 龍神 #- | [edit]
ちがいます
Gになるまえのです
【2008/02/27 19:08】 | 刹那 #- | [edit]
よっしゃぁ。ボレアスソロできたぁ。
【2008/03/01 20:53】 | アーボス #- | [edit]
やりましたね。
【2008/03/02 12:03】 | 龍神 #- | [edit]
上位の☆8のキークエ教えて
【2008/03/04 21:17】 | K,Y #- | [edit]
新入りです。             
よろしく
防具は、レウスSです。




























































【2008/03/04 21:28】 | K,Y #- | [edit]
モスが倒せません。
【2008/03/05 18:32】 | 龍神 #- | [edit]
どんまい
【2008/03/08 18:18】 | アーボス #- | [edit]
ありがとうございます。
【2008/03/12 21:06】 | 龍神 #- | [edit]
上位のキ-クエは金レイア、銀レウス、黒グラビ、黒ディア、蒼レウスと桜レイアの同時討伐、だったような気がする(確信なし)
【2008/03/13 11:13】 | ガキ #- | [edit]
ラ-ジャンの角が折れん・・・・・
(村クエ)誰かいい方法教えて下さい
【2008/03/13 11:17】 | ガキ #- | [edit]
新入りです。よろしく。

さっそくですが、
ラージャンの角折るには

武器 レラカムトルム(弓)
防具 コンガUヘルム
   モノブロスSレジスト
   モノデビルガード
   アカムトイッケタリ
   モノデビルレギンス
で、基本的にラージャンから見て
右回りになるように走りながら攻撃してください。
スキルで火事場力+2も発動させてください。
そんでもって爆弾を使って体力を残り20ぐらいにしてください。
スキル発動します。
ちなみに猫飯で火事場力を発動させると防御力が490くらいいきます。

これで行ってみてください。
僕はこれで7分でクリアしました。
話長くてごめんなさい。

【2008/03/13 21:09】 | GAOH #- | [edit]
質問があれば言ってください。
また後で来ます。
【2008/03/13 21:11】 | GAOH #- | [edit]
はじめまして
アルです。
防具は、カイザーSなどを愛用しています。
【2008/03/13 22:02】 | アル #- | [edit]
GAOHさんあなたは、ユーチューブの動画の「村クエ、火事場力+2ラージャン2頭討伐」に出演しているのですか?
【2008/03/13 22:06】 | アル #- | [edit]
すいません
GAOHさん訓練場のラージャンのランスが倒せませんどうしたらいいですか?
おしえてください

【2008/03/13 22:13】 | アル #- | [edit]
誰かいませんか~~?
11:30まで居るので書き込みヨロ
【2008/03/13 22:26】 | アル #- | [edit]
はじめまして

いきなりですみませんがリンクとっていただけますか
http://daisuke117.exblog.jp/

できたらでいいんでよろしくお願いします
【2008/03/14 20:16】 | 大龍 #- | [edit]
アルさんよくゴゾンジですね。
僕はただあの動画を参考にして書かせてもらっただけなので出演してません。
【2008/03/17 18:05】 | GAOH #- | [edit]
訓練場のラージャン強いですよね!
あれは手強いです。
僕の倒し方は腹の下に潜りこんでひたすら上段突きをして時間ギリギリで倒しました。
正面にいると連続パンチを喰らってしまい、それをガードをするとスタミナが一気に減ってしまうので危険ですよ~。
まぁ、あとはアイテムを惜しみなく使いこなす事とド根性
です。
適当っぽくてすいません。これが限界です。
【2008/03/17 18:22】 | GAOH #- | [edit]
ちなみに僕はティガレックスの片手剣が、
未だにできません。(苦笑
【2008/03/17 18:25】 | GAOH #- | [edit]
はじめましてアルです。
ひさしぶりに来ましたね~
少し心配しました。
片手剣は、気合です。爪か尻尾を攻撃しつずければ倒せます。
自分は、かなり苦戦して30回ぐらいやって倒したんですけどね(笑
【2008/03/17 18:30】 | アル #- | [edit]
ティガレックスの片手剣は結構楽でしたよ。1回でできたと思います。ただ未だに大剣が・・・
【2008/03/17 18:53】 | ティーダ #- | [edit]
まじですか?
ランスと弓は一発っだったけど片手と狩猟笛は、苦労したな~~
【2008/03/17 19:13】 | アル #- | [edit]
そういえば2ndGでG級訓練あるみたいですよ!!
自分、特別訓練できついのに、、
G級っておい!!
ラージャンが倒せないのに「ランス」
【2008/03/17 19:39】 | アル #- | [edit]
誰か居る?
【2008/03/18 13:26】 | アル #- | [edit]
龍神が居ますよ。
【2008/03/18 20:23】 | 龍神 #- | [edit]
ナナ テスカトリがたおせません
どうしたらいいですか?
【2008/03/19 20:55】 | 刹那 #- | [edit]
防具は?
【2008/03/19 21:42】 | アル #- | [edit]
アカムトロムのクエストの出し方教えてください
【2008/03/20 13:28】 | りょう #- | [edit]
ぼうぐはガレオスd
です
【2008/03/20 16:40】 | 刹那 #- | [edit]
アルビノの中落ちが手に入らないんですけど誰か教えて下さい

あと、落し物の意味もよく分からないんでお願いします
【2008/03/21 01:04】 | W、 #- | [edit]
りょうさn緊急クエ7迫りくる仙高人だして倒してください6,01,12,14、15です。
【2008/03/21 08:38】 | アル #- | [edit]
刹那サン剣士ならガルルガがおすすめです。武器は、封龍剣絶一門がいいですが、なければ毒がお勧めです一回目に毒でいき2回目いこうが、封龍剣がよいと思います。
【2008/03/21 08:46】 | アル #- | [edit]
あとガンナーならそのままでもいけます。グランキファーボウでいき7の高台で打ち続けます。できれば探知、自動マを覚えていると便利です。寝たのがわかり爆弾でおこすとおすすめです。
【2008/03/21 08:51】 | アル #- | [edit]
Wさn、中落ちは、下級クエですよわかってますよね?
剣士で首、胴体の部位破壊ででます
落し物は、沼地のみで天井にはりつき消化液を垂らしたときにでます
【2008/03/21 08:56】 | アル #- | [edit]
わかりました
【2008/03/21 09:07】 | 刹那 #- | [edit]
アルさん わかりましたありがとうございます

【2008/03/21 11:49】 | りょう #- | [edit]
それと、ミラボレアスのクエストの出し方も教えてもらいますか。よろしくお願いします。
【2008/03/21 11:59】 | りょう #- | [edit]
訓練所オールクリア~~
だけどダウンロードクエのほうが早いよ逃げないし、っま一人でもできるからかんばれよ!!!!!
【2008/03/21 12:25】 | アル #- | [edit]
オールクリアすればいいんですね ありがとうございます^^
【2008/03/21 19:44】 | りょう #- | [edit]
ミラバルカンのクエストが出ないよーー誰か、教えてくれ
【2008/03/21 19:51】 | モンハン #- | [edit]
ナナテスカトリのたおしかたおしえてください
【2008/03/22 20:51】 | 刹那 #- | [edit]
ナナテスカトリは龍属性に弱いので、龍属性の武器で行くことをおススメします^^   ちなみに自分は、龍刀紅蓮で頭ばっかり狙いました。 がんばってください
【2008/03/22 21:41】 | りょう #- | [edit]
黒龍剣で倒しました。。「
【2008/03/23 07:49】 | 龍神 #- | [edit]
たおせました
龍弓「国崩」でたおせました
【2008/03/23 09:26】 | 刹那 #- | [edit]
山崩し~~~~
【2008/03/23 13:13】 | #- | [edit]
アルビノの中落ちがとれません
【2008/03/23 17:12】 | 刹那 #- | [edit]
下級行っとけ
部位破壊+捕獲でとれる
【2008/03/23 17:28】 | アル #- | [edit]
上位ガノトトスがたおせません
【2008/03/23 19:03】 | 刹那 #- | [edit]
キジン斬ぱ刀デ倒した
【2008/03/23 22:15】 | 龍神 #- | [edit]
もっていません
【2008/03/24 09:15】 | 刹那 #- | [edit]
作れ
【2008/03/24 20:34】 | りょう #- | [edit]
ミラバルカンのクエストの出し方~~~~~教えてくれ~~~
【2008/03/24 21:42】 | モンハン #- | [edit]
返事待ってます。
【2008/03/24 21:50】 | モンハン #- | [edit]
ワカラナイ??????????
【2008/03/24 22:20】 | 龍神 #- | [edit]
イベントクエストだと思います
【2008/03/25 08:23】 | 刹那 #- | [edit]
古龍10頭ででますよ
【2008/03/25 12:30】 | アル #- | [edit]
やり込めばそのうち出る
【2008/03/25 12:33】 | アル #- | [edit]
グラビモスっていがいとつよいですよねー
【2008/03/26 11:00】 | 刹那 #- | [edit]
MHP2ndG買った~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2008/03/27 09:24】 | アル #- | [edit]
いいなー
予約してないからかえないかもー
【2008/03/27 10:14】 | 刹那 #- | [edit]
がんば
【2008/03/27 11:43】 | アル #- | [edit]
モンハンGがないよー
【2008/03/28 09:12】 | 刹那 #- | [edit]
そろそろ買います^^。
【2008/03/28 18:03】 | りょう #- | [edit]
来週の水曜にGがかえまーす
よやくできたー
【2008/03/28 21:33】 | 刹那 #- | [edit]
ナルガクルガとヴォルガノスのG級の討伐に成功しました~~~~~~やった~!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2008/03/29 16:11】 | アル #- | [edit]
モンハン関係ないけど、一番上のモンスターハンター2nd攻略とか書いてあるけど、モンスターハンター2nd、MHP2nd攻略をしていますって書いてあるww
【2008/03/30 18:38】 | アーボス #- | [edit]
2ndGについてききたいことがあればいってください
【2008/03/30 19:57】 | 刹那 #- | [edit]
アルさん すげ~~^^
【2008/03/30 21:42】 | りょう #- | [edit]
アルさん、何の武器で、ナルガクルガを倒したのですか?
【2008/03/30 21:48】 | りょう #- | [edit]
あの、突然ですけど村クエの緊急事態発生!までいったんだけどシェンガオレンの倒し方がわかりません…誰か倒した人攻略教えて下さい!あとヤドもどうやって入るのかわからないのでおしえてください。
【2008/03/30 21:52】 | シェン #- | [edit]
龍弓「国崩」で撤退させましたよー
甲羅のなかの弱点をねらいましたー
【2008/03/31 08:36】 | 刹那 #- | [edit]
刹那sゴールドマロウで倒しました
【2008/03/31 17:33】 | アル #- | [edit]
おめでと
【2008/03/31 18:33】 | 刹那 #- | [edit]
あり
けっこうなれて来ました
防具まだ全部作れない・・・・
【2008/03/31 19:20】 | アル #- | [edit]
がんば
【2008/04/01 08:39】 | 刹那 #- | [edit]
今日ついに、モンスターハンター2Gを買うことができました^^。今までずっと、売り切れ状態だったので、買うのに苦労しました。早くやりたいです^^。
【2008/04/02 21:39】 | りょう #- | [edit]
ヒップノックは、何で倒したほうがいいでしょうか?
【2008/04/03 20:41】 | りょう #- | [edit]
おめ^^ 
火の太刀が一番!! 自信がなければ片手でもいける ガンナーは、やめたほうがいいやるなら弓
【2008/04/03 22:55】 | アル #- | [edit]
わかりました、火が効くんですね。 ありがとうございます。
【2008/04/04 08:01】 | りょう #- | [edit]
ぼくは楓でたおしました
【2008/04/04 08:25】 | 刹那 #- | [edit]
私は最後の招待状をアカムトルムの弓で行ったら10分で終わりました。
強激ビンをつけてやります。多少はくらうので回復系アイテムを持って行きましょう!私は迅竜を大量に殺しています。
【2008/04/04 15:42】 | 迅竜王 #- | [edit]
迅竜王さん神ですね(¥0¥)
【2008/04/05 13:42】 | 龍神 #- | [edit]
ヤマツカミ倒したど~~~~^^
【2008/04/05 19:21】 | りょう #- | [edit]
10分て無理じゃね!
2体目どんなに早く一体目倒しても2対目が来るのは、10分になってからのはず・・・・
ガセやめてください!!
【2008/04/06 09:10】 | #- | [edit]
りょうsおめ^^
【2008/04/06 09:14】 | アル #- | [edit]
10分で倒せると思うよ
5分で一体たおしたらすぐでてくるから倒せると思うよ
【2008/04/06 10:37】 | 刹那 #- | [edit]
そうなんですか?w?
自分も1体目3分以内で倒したきがするんですけど・・10分きっかりにきたきが・・・・
【2008/04/06 12:27】 | アル #- | [edit]
すいません
今やってみたらやっぱり刹那sの言うとおりでした・・・・
【2008/04/06 12:30】 | アル #- | [edit]
あのヤマツカミの吸い込みみたいなやつそうとう痛いですよね? 何回も死にました^^
【2008/04/06 13:22】 | りょう #- | [edit]
ってかほぼ一撃やん^^ ヤマツカミは、ランスがおすすめだよ!!ガードできるから「ガード強化、性能が、必要かも・・・・」
【2008/04/06 16:28】 | アル #- | [edit]
フムフム・・・・・
【2008/04/06 20:49】 | りょう #- | [edit]
塚、ウカムルパスた・たおしたーーー
【2008/04/07 20:18】 | 龍神 #- | [edit]
本当ですか。すげぇ~~^^
【2008/04/07 21:19】 | りょう #- | [edit]
誰か、弓のディスハーダの作り方知りませんか?             わかる人が居たら教えてください^^
【2008/04/08 18:03】 | りょう #- | [edit]
ミラルーツのたおしかたおしえてください
【2008/04/08 18:46】 | 刹那 #- | [edit]
・・・・ディスハーダという弓は、ありません(笑)
【2008/04/09 20:45】 | アル #- | [edit]
えっっ!! 水属性にあるはずですよ。
【2008/04/09 21:37】 | りょう #- | [edit]
・・・絶対ないです。 だって今使ってるしディスティハーダですよね・・・・
【2008/04/09 21:43】 | アル #- | [edit]
すいません・・・・ディスティハーダでした。
【2008/04/09 21:43】 | りょう #- | [edit]
ってか、かるくへビィボウガンなんですけど・・・・
【2008/04/09 21:46】 | アル #- | [edit]
すいません・・・まちがえました・・・   へビィボウガンだったんですか・・・    弓と思ってました・・・
【2008/04/09 21:50】 | りょう #- | [edit]
どま^^ でもディスティハーダつおいよかなり
【2008/04/09 21:52】 | アル #- | [edit]
今、pspを見たところ、作れました^^ミラボレアスの素材ですよね。  わかりませんでした・・・  ありがとうございます
【2008/04/09 21:57】 | りょう #- | [edit]
おk よくあるよ 何か倒すの?
【2008/04/09 21:59】 | アル #- | [edit]
あーあーずっと弓と思ってた~~   へビィボウガンだったなんて・・・
【2008/04/09 22:00】 | りょう #- | [edit]
でも弓使いややすいよね
【2008/04/09 22:05】 | アル #- | [edit]
ワザップで見たんですけど、ボォルガノスを楽に倒すための、ハメ技があるんですよ~それによると、ディスティハーダで行くと14分で倒せる、と書いてあったので・・・・それに使おうかと・・・
【2008/04/09 22:06】 | りょう #- | [edit]
なので・・つい水属性かと思ったんです・・・・
【2008/04/09 22:07】 | りょう #- | [edit]
それ知ってる10の入り口に立つってやつだよね。
でもライト繚乱で動きながらでも十分いけるよ
【2008/04/09 22:11】 | アル #- | [edit]
ハイそれです・・・。ライト・・・・?何て読むのですか?
【2008/04/09 22:14】 | りょう #- | [edit]
りょうらんのつがいでいく
【2008/04/09 22:18】 | アル #- | [edit]
ああーー  あれですか・・  僕は今までオオバサミ?で行ってました。   30分ぐらいでした・・・
【2008/04/09 22:23】 | りょう #- | [edit]
それだと何分ぐらいですか?・・・
【2008/04/09 22:24】 | りょう #- | [edit]
では・・・・また会いましょう。
【2008/04/09 22:34】 | りょう #- | [edit]
ごめ遅れた20分ぐらいでうまくやれば
【2008/04/09 22:49】 | アル #- | [edit]
20分ですか。なかなかいいですね^^  今度やってみようかと思います。   良き情報教えてもらいました。有難う御座います・・・・
【2008/04/10 18:51】 | りょう #- | [edit]
あ、でも一発では、きついかも・・・
かなりうまくやらないといけないから・・おすすめは属性弾を急所にあてて(頭かな?)部位破壊する で拡散2調合ありで撃つ倒せなかったら貫通2撃ちまくる! (サイレンサーつきで)きっと拡散で死ぬと思うよ・・(拡散はうまく背中にあてる)貫通は、ハメを使って頭から背中に当たるようにうつ==短時間で倒せる!!
【2008/04/10 22:06】 | アル #- | [edit]
フムフム・・・・なるほど・・・  ところで、ボォルガノスは顔以外に部位破壊できるとこはあるのですか?
【2008/04/10 23:23】 | りょう #- | [edit]
あ、サイレンサーは絶対必要だから!! もしかしたら背中も・・・
【2008/04/11 21:06】 | アル #- | [edit]
サイレンサーって、どのようなものですか?   付けたらどういう意味があるのですか?     何もわからなくてすいません^^
【2008/04/11 22:59】 | りょう #- | [edit]
サイレンサーはライトボウガン専用で
つけたら弾が出るときの音がしずかになります
【2008/04/12 10:21】 | 刹那 #- | [edit]
・・・何言ってるんですか!!
それは2ndの話でしょうが!!Gからは反動軽減が付いたんですよ!!!!!!
【2008/04/12 17:08】 | アル #- | [edit]
へ~~そうなんですか・・・・・                                              情報、有難う御座います
【2008/04/12 20:44】 | りょう #- | [edit]
いえいえ 意外と知らないですから・・みんな 今度、ガンナーやる人に言って見るといい反応しますよ
【2008/04/12 23:16】 | アル #- | [edit]
全身ウカムルパスだけど・・・・・・

あんま強くないね<-0->
【2008/04/13 20:33】 | 龍神 #- | [edit]
Gのミラ系のほうがいいですよ 
【2008/04/13 21:10】 | アル #- | [edit]
皆さん、G級のフルフル亜種を何で倒してますか。                               強くて倒せません・・・・・・           
【2008/04/15 19:15】 | りょう #- | [edit]
僕は正式採用回転機械槍
回転してかっこいいですよー
むちゃくちゃつよいし
【2008/04/15 20:19】 | 刹那 #- | [edit]
へフルフルZか高級耳栓つきの防具+弓かボウガンで倒すと楽だよ一撃もくらわないことも可能だし
【2008/04/15 20:19】 | アル #- | [edit]
弓で行ったんですけど、・・・・・時間切れになってしまいました・・・・
【2008/04/17 16:55】 | りょう #- | [edit]
刹那sその武器かっこいいですよね 
俺もそう思うます
りょうs武器何で行きました?
龍頭琴?、?、? もしくは紫?
なんでもいいけど溜め2、3使かってる? 強撃ビン毒、罠、爆弾(爆雷針)とか罠からは使わなくてもいいけど・・強撃は調合分+溜め3つけないときついかも・・・ 弓は手数より溜め+間合いだから なれないときついかも・・・・ ごめ 
あとスキル調合+15%付けるとガンナー便利だよ!! ボウガンなら絶対かも

【2008/04/17 22:51】 | アル #- | [edit]
オオバサミ?です・・・・                                                 もう一度やりましたが・・3死してしまいました・・・・・・                               もう、いやだ・・・・・・・・・・
【2008/04/18 21:12】 | りょう #- | [edit]
・・・そもそもその弓G級じゃないじゃん!!  せすがに龍頭琴?か?もしくは?最低オオムラサキバサミ?ジャナキャ無理だと思いますよ・・・
備考、 龍頭琴?だとうまくやらないときついかも・・・
龍頭琴?までいくと25分以内で倒せるよ  あと高級付いてるんだから死ぬなよ! 
周り込むと (例、たとえばジャンプ→溜めて振り向くまえに溜め3して再装填→溜めて回り込み側面に撃つ 注、絶対に前に立たないこと! 
【2008/04/18 21:43】 | アル #- | [edit]
友達とやったらできました^^v                                             ところで、アルさn防具何使ってますか?                                     僕は、今キリンS一式で防御力470ぐらいなんですけど・・・                          そろそろほかの防具も作ろうと思っていますので                                参考にしたいと思いますので・・・・・・・・        できれば教えてほしいです。^^
【2008/04/20 19:15】 | りょう #- | [edit]
夜叉・真と修羅・真を使ってるよ 
【2008/04/20 20:43】 | アル #- | [edit]
スキルはなんですか?
【2008/04/21 20:39】 | りょう #- | [edit]
心眼、早食い、麻痺半減、はらへり倍加小、あと武器スロット2だと防具合わせて12あるから腹減り消して10で俺は、砥石高速と罠師かボマー付けてるよ
旧ステだったら地図常備とかいろいろ
【2008/04/21 23:00】 | アル #- | [edit]
hahahahahahah
・・・・・このマーク分かる?
【2008/04/22 19:48】 | Disaster #- | [edit]
なるほど、たくさんスキル付けてますね^^                                      すごいです。
【2008/04/22 21:48】 | りょう #- | [edit]
はじめまして。お願いがあるんですけど、HR1のキークエスト教えてもらえませんか?
【2008/04/23 08:55】 | K #- | [edit]
ドスギアノスの強襲                                                    大地を泳ぐモンスター                                                砂に住む巨大蟹                                                    いたずら好きの桃毛獣  だと思います。                 
【2008/04/23 20:39】 | りょう #- | [edit]
えwfhcうぃおえfほwf
【2008/04/30 20:14】 | いえyぎg #pTT/nK5c | [edit]
はじめまして           俺HR9です            俺ウカムルバス 4分13秒で倒しました

 
【2008/04/30 20:19】 | おj #wgRnf.0g | [edit]
はじめまして つよ! やばす ソロですよね?
【2008/04/30 22:16】 | アル #- | [edit]
ソロなら絶対無理だと思います・・・・・・・・・・
【2008/05/01 16:18】 | りょう #- | [edit]
ソロで4分13秒は絶対無理。
【2008/05/01 16:20】 | りょう #- | [edit]
さびた系がほってもほってもなかなか
でません。
何かいい方法ありませんか?
【2008/05/01 20:26】 | ドル #- | [edit]
ラオシャンロンを倒すとでますよ^^
【2008/05/01 22:16】 | りょう #- | [edit]
ラオの足と背中の部位破壊で出ますよ
激運付けると最高! ってか掘ったほうがいいと思いますよ 大地の結晶とかいるから
特に村クエの火山の採集クエがお勧めだよ スキル高速+採集+2、+気まぐれ付けると最高!
【2008/05/01 23:47】 | アル #- | [edit]
グラビモスをたおすこつってありますか?
【2008/05/03 18:26】 | K #- | [edit]
l@おkj0h@
【2008/05/03 19:41】 | #- | [edit]
水属性の弓で行くか。ボウガンの貫通弾のどっちかがいいですよ。                      剣士だと難しいです。
【2008/05/04 10:39】 | りょう #- | [edit]
それは、上などにあがって撃つほうがいいですか?
【2008/05/04 20:50】 | K #- | [edit]
火があたらなければ高台から撃ったほうがいいと思います。                          ですが、大半は当たると思います・・・・・・・
【2008/05/05 09:32】 | りょう #- | [edit]
滅龍弾は、ききますか?
【2008/05/05 21:11】 | K #- | [edit]
効くと思いますよ^^
【2008/05/06 09:00】 | りょう #- | [edit]
効きますよ。
【2008/05/06 10:57】 | 流るる #- | [edit]
誰か太刀の氷刀の作り方知りませんか?
【2008/05/08 20:15】 | りょう #- | [edit]
はじめましてシェンガオレンの倒し方を教えてください
【2008/05/10 14:52】 | 見習い #- | [edit]
だれかいませんか?
【2008/05/10 14:55】 | 見習い #- | [edit]
シェンガオレンは、弓で行った方がいいと思います。「連射」がついていば足をねらい、無ければ、貫通で体を狙う                                                         俺は↑の方法でやっているよ^^
【2008/05/10 22:24】 | りょう #- | [edit]
ぼくは、太刀でずつとやってたら、たおせませたよ
【2008/05/14 21:09】 | K #- | [edit]
ラオシャンロンはどこお、中心的にやったらいいんですか?v-11
【2008/05/17 00:17】 | K #- | [edit]
剣士なら腹、ガンナーなら背中(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
【2008/05/20 18:54】 | りょう #- | [edit]
みなさんのおかげで、G級に、いくことができました、ありがとうございました
【2008/05/27 16:34】 | K #- | [edit]
おめでと~!(^^)!
【2008/05/28 20:02】 | りょう #- | [edit]
ついにランク9にいった
【2008/06/11 21:15】 | K #- | [edit]
勲章の出し方教えてください
【2008/06/14 15:57】 | #- | [edit]
はじめまして 誰かいますか

【2008/06/14 16:01】 | 杏 #- | [edit]
火竜の紅玉ってどうやって手にはぃるんですか? 詳しくおねがいします 


;3;
【2008/06/16 16:21】 | からす #OARS9n6I | [edit]
ちなみにg級いってますwww
おしえてぇーーーー
【2008/06/16 16:26】 | からす #OARS9n6I | [edit]
初めましていきなりですが集会所の
HR2のラオシャンロンの出てくるクエストってどうやると出るんですか?
【2008/06/23 19:56】 | oawijd #- | [edit]
黄金魚8匹釣るクエストが全然クリアーできません。時間内にうまく釣る方法しってるかた教えて下さい。
【2008/06/28 06:51】 | #- | [edit]
竜撃砲の入手法教えてください!!
【2008/07/20 15:05】 | 超初心者 #- | [edit]
竜撃砲は入手するものではなく
ガンランスの技です。

【2008/07/31 20:01】 | こー #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/27 21:00】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/13 23:16】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/21 20:53】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/02/21 20:57】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/01 16:35】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/10 20:53】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/05/03 19:09】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akitoandagito.blog82.fc2.com/tb.php/384-477ba068
| ホームへ |
お気に入りに追加




FC2BLOG ブログ始めてみませんか
簡単に始めれます

来てくれた皆に感謝b


プロフィール

森のひと

Author:森のひと
モンスターハンターポータブル2nd発売待ち遠しいですね。声優好き、 主にランス使い、共にモンスターハンターポータブル2nd攻略,情報提供してくれる方
募集中!もしいましたらコメントによろしくお願いします。
関西在住  
よろしければコメント,お気に入りに追加してもらえると管理人は涙流すぐらい喜びますw。
拍手andコメントありがとございます(≧ ≦)Ω
かかさず読ましていただいてます。

最近の記事
最近のコメント

 

モンスターハンター関連物
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

ランキングに挑戦中です 楽しめた方は両方クリックよろしくお願いします。 押してくれるとサイトの更新が増えるかも? 増えるよう努力します。

FC2ブログランキング

   

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

YouTubeSEARCH mini

ブロとも申請フォーム
