
--.--.--(--:--)

 
ランキングに挑戦中
クリックお願いします-->
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メタルギアソリッドポータブルオプス攻略まとめ、山猫部隊のゲットし方等

2007.01.15(10:15)
コメントで質問をもらったので
今までにわかった載せておいた方がいいこと全て

書いときます、長くなりそうなので続きからより

順位は今?押していただけると幸いです。
 

モンスターハンターポータブル2nd発売まで39日 まずは核発射サイロ地下施設の無線で開ける扉ですが
1番目の扉 Key E
2番目の扉 145.75
3番目の扉 147.42
4番目の扉 148.51
5番目の扉 key E
又この扉等は敵を運ぶことにより開けることもできます
気絶又は死体を運びながら扉に近づくとあきます。

ユニークキャラの出し方、パスワードでも出せます(後で載せます)
自力で出したい方へ
パイソン    
パイソンをスタミナ0にして勝利すると、次のミッションから使える

ヌル
ヌルをスタミナ0にして勝つ 、ゲームをクリアする
そのデータでより高い難易度でニューゲームを開始する
データをセーブ、タイトルに戻りそのセーブデータをロードすると仲間に

カニンガムは、1971年1月1日以前までにカニンガムをスタミナ0にして勝ち、ジーンを倒して、そのデータでニューゲームを開始して
セーブしたあとに、またそのデータを、ロードするとカニンガムが仲間になります。   

ジーン
捕まえた兵士の合計が200人以上にしてスタミナ0にして勝ちクリアすると仲間になります

エルザ
医療のレベルを80以上にする。
そのデータでニューゲームを開始するとGET

ゼロ少佐
1回クリアしていることが条件
メタルギアバンドデシネのセーブデータがあると
新たな兵士を入手したと表示されゼロが仲間に追加されている

ヴィーナス
1回クリアしていることが条件
メタルギアアシッド2のセーブデータがある状態でロードすると
新たな兵士を入手したと表示され、ヴィーナスが仲間に追加されている

パラメディック
COMM BASEの通信設備(最初らへんで通信する場所)から連絡を取る
HOSPITALに諜報兵を配置
レポートがきたらHOSPITALに向かい
マップの牢屋マークまで行けばパラメディックが居る
[注] クレイモア除去と救急キット(L)のイベントを
   こなしておかないといけないみたいです

シギント
スネーク救出後、通信基地に行きシギントと通信した後で
市街地にシギントが現れたというレポートが来たらいます。
この時敵に見つかるとシギントは逃げるので、敵にばれないように。

ライコフ
スネークが捕まったあと助ける前までに、市街地のレポートから
半島西部荒野にいけるようになることが条件。
スネークを迎賓館で助けた後、ソ連軍将校目撃がレポートでくるので[半島西部荒野ライコフを助けると仲間に。

ソコロフ
港にスパイを配置しメタルギアパーツのレポートが来たら
港の船の下に向かうと。ゴーストから通信が来ます。
変電所を時限爆弾で破壊後、
変電所にいき建物内部の兵士を尋問して周波数(145.61)を聞き。
核発射サイロ搬入口にいき、部屋の前にいくと、
キャンベルからロックされているドアの開ける方法の通信が入ります。聞き出した周波数(145.61)にコールするとドアが開きます。
部屋の中の設計図を入手。
工場に諜報を置き、レポートがきたら工場に向かいます。
マップの檻マークまで行けばソコロフがいる。

エヴァ
ソコロフとライコフ仲間にしていることが条件。
空港、市街地で政治家を捕獲でなく尋問にしていることが必要。
格発射サイロ搬入口までストーリーを進めます。
格発射サイロ搬入口に向いキャンベルに通信をすると、
兵士に尋問して重要情報を聞き出せとといわれます。
ハシゴでのぼった地点に歩いている将校を尋問します
市街地に諜報を置き。
市街地からレポートが届いて夜になってから市街地に向かい
中央らへんにいる政治家を尋問。
空港に向かい3階のコントロールルームにいる兵士を尋問し
周波数(141.23)を聞き出す。(オセロットを仲間にするために必要)
迎賓館に諜報を置き、レポートがきたら迎賓館に向かう。
マップ上部の小部屋にいる政治家を、2度尋問する。
半島西部荒地に諜報を置き、レポートがきたら半島西部荒地に向かう。
マップ中央部にいる兵士を尋問し。
地下の牢屋にいる政治家をGETします。
レポートは来ませんが、駐留部隊警備基地にあるロッカーを調べます
通信基地の通信施設に行くと、エヴァと周波数[142.52]で交信できます。
その後一週間経ったらに空港に向かいます。
キャンベルから通信が入ったら、マップ上で×印のついた3階のコントロールルームまで行きます。
半島西部荒地に諜報を置き、レポートがきたら半島西部荒地に行き
マップの牢屋マーク地下の牢屋までいけば、エヴァがいます。

オセロット
エヴァを仲間にしていることが条件。
カニンガム戦まで進めていることが必要。
エヴァのイベントの空港の3階に居る兵士から周波数を聞き出しておく 東部渓谷へ行くとキャンベルから周波数(141.23)を教えてもらえます
マップ上部のにKEYが落ちているのでそれを拾う
×印のところへ向かうと、オセロットと交信できます
その後ジーンを倒し そのデータでニューゲームを開始する 。

テリコ  
エヴァ関連のイベントの政府高官を二度尋問した後    
迎賓館からレポートががくるので、迎賓館に行くとでてくる。
テリコは自分が他の敵兵に見つかると敵兵と一緒にこっち撃ってくるので。気づかれないようにテリコの後ろまでいくとキャンベルから通信。

上記の方法で出すとイベント が見れます。パスワードで出しても除隊させるとだせる。

そんなの面倒だという方ようにパスワードのせときます。
JUNKER: カニンガム
THE-L: エルザ
E.APPLE: エヴァ
!TRAUMER: ガーコ
ERBE: ジーン
Hunter-n: ヌル
R.R.R.: オセロット
PM-EMS: パラメディック
LQ.N2: パイソン
IVN =RV: ライコフ
DARPA-1: シギント
SATURNV: ソコロフ
T.F-ACID: テリコ
PK +ESP: ウルスラ
MGA2VE: ヴィーナス
1+2-3: ゼロ
ちなみにウルスラ、エルザはどちらかのみです、[同一人物なので]
オセロットはR.R.R.です
RRRと間違いやすいですが違います。

山猫部隊等楽な取り方
友達が持ってるならMATCHのADHOCで持っていなくてネットにつなげる人はオンラインで、そうでない人はゲットできません

まず対戦のゲームの作成で全てCAPTURE MISSIONにします。
場所はどこでもいいですので実戦モードにし。
武器は使わなくしてた方がいいです。
キャプチャー・ミッション設定のキャプチャー維持時間を5秒にし
ゲームをします、友達とやりたい方は始めにケロを持った人を
5秒以内にローリングなどで倒し
ケロを落とさせとります後は5秒間待つだけで
始めに持った人は1人、後で持った人には2人兵士が仲間になります
その中に山猫部隊が出る可能性があるので
あとは回数をこなせばOKでるまでねばってください。

強い兵士欲しい人必見
気絶させて落としたアイテムが
マガジンならHPが高い奴
チャフGならスキルが高い奴
ガーコ持ちはめったに出ないですが、かなり強いです
仲間にする目安になればと思います。

ステルスのとり方
技術レベル99にすればとれます。
工場までシナリオを進め技術者を集めると割りと簡単に
作れると思います。

見難かったらすみません
だいたいこんな感じですかね
質問やこんなのもあるぞっていう方いましたらコメントに
よろしくお願いします。

押していただけると幸いです
 

モンスターハンターポータブル2発売まで39日



 
ランキングに挑戦中
クリックお願いします-->

<<モンスターハンターフロンティア画像 | ホームへ | アトランティスを泡で守るゲームDefend Atlantis>>

コメント
山猫部隊の手に入り方たすかります^^ところで、山猫部隊とはなんなんですか?服装が違うだけなのですかね??
【2007/01/14 12:37】 | ぎったん #- | [edit]
そうだと思います。
ただシングルプレイではゲットできないので、なにかとレアかもしれません
オセロット
山猫部隊×3
見たいな部隊を作りたいという
メタルギアファンのためみたいなところかもしれません
でも、見た目が違うってのはいいですよ、対戦なんかでも使ってる人いますし。ただシナリオやるときカメレオンマーク出ませんけど・・
【2007/01/15 10:47】 | 森のひと #- | [edit]
ステルス迷彩服って一つしか開発してくれないんですか???
【2007/01/17 21:00】 | オセロット #- | [edit]
何個でもいけますよ
【2007/01/18 12:26】 | ゼロ #- | [edit]
ゼロさんそれはただ開発された
と出るだけではないでしょうか
自分もステルスをとり
クリアーして又最初から始めると
ステルスが開発されたと出ましたが
所持品の中には1個だけでした。
2個以上取れる方法があるのでしたら
教えていただければと思います

訪問ありがとうございます。
【2007/01/18 14:06】 | 森のひと #- | [edit]
友達とあの方法で山猫を探していたら
体力158スキル2つSきました!

けっこうキャプチャーミッションでは強い兵士が手に入る気がします^_^;
【2007/01/18 19:47】 | 疾風 #- | [edit]
なんか一個目作ったらなんかなまけています。(笑
何も作ってくれません。(泣
なぜよ・・・
【2007/01/18 21:46】 | オセロット #- | [edit]
体力158でスキルS2つですか
いいですね、いやーそんなキャラ欲しいです。
昨日やってたら体力だけ162のキャラならゲットしたのですが
スキルがひどすぎてorz
【2007/01/19 10:27】 | 森のひと #- | [edit]
僕も山猫集めてるんですけど
ライフ2ケタのヘボしかでない。
強いの出たことない。
【2007/01/19 22:18】 | オセロット #- | [edit]
強いの出ませんよね
2時間かけて自分は体力
馬鹿だけですからね
まだまだハマれそうですMPO
【2007/01/20 11:21】 | 森のひと #- | [edit]
I-REVOってどういうことができるんですか???
【2007/01/23 00:13】 | オセロット #- | [edit]
公式ホームページのほう
載せておきますhttp://www.i-revo.jp/
まぁいろいろとできるみたいです。
(こんなコメントですみません)
m(_ _)m
【2007/01/23 09:55】 | 森のひと #- | [edit]
ステルス迷彩って、時間があるんですか?
【2007/01/26 20:01】 | プーさん #- | [edit]
オセロットのkeyってどこにあります?
【2007/01/26 21:24】 | RPG-7 #- | [edit]
プーさん
ステルスは時間がありますよ
オンラインの方が早くなくなります

RPG7さん
マップ上部の洞窟内部にKEYが落ちているので探してみてください
訪問ありがとうございます

【2007/01/27 08:58】 | 森のひと #- | [edit]
メタルギアで弾を無制限になる方法はありませんか。
【2007/02/03 07:43】 | メタルギア大好きさん #- | [edit]
攻略ありがとうございました

早速技術レベルについて質問ですが、LV52までどうしてもあがってくれないのですが、真ん中ぐらいに一本の線があって。。。。
わけわからないです。。。。。
【2007/02/03 08:22】 | xh #- | [edit]
メタルギア大好きさん、
それはたぶん無理だと思います
改造コード的なものがあればできるかもしれませんが
普通には無理です
xhさんそれは技術レベルが高いキャラを配置することでUPさせることができます
線は現在の最大技術レベルのことだと思います
とりあえず工場まで進めれてたら
工場に技術者2人いますので
こいつらをゲットすることで
99まで上げることができます
【2007/02/03 10:49】 | 森のひと #- | [edit]
どうやってステルスを増やすんですか?教えてください
【2007/02/05 22:42】 | ダイナマイト #- | [edit]
ステルスは増やすことはできません
開発したとでるのですが
実際は1個だけなので
2個以上拾得は無理です
【2007/02/06 10:33】 | 森のひと #- | [edit]
v-35o----------------sa-----------------------------mu--------------------
斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字
【2007/10/07 16:32】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akitoandagito.blog82.fc2.com/tb.php/275-e575221b
| ホームへ |
お気に入りに追加




FC2BLOG ブログ始めてみませんか
簡単に始めれます

来てくれた皆に感謝b


プロフィール

森のひと

Author:森のひと
モンスターハンターポータブル2nd発売待ち遠しいですね。声優好き、 主にランス使い、共にモンスターハンターポータブル2nd攻略,情報提供してくれる方
募集中!もしいましたらコメントによろしくお願いします。
関西在住  
よろしければコメント,お気に入りに追加してもらえると管理人は涙流すぐらい喜びますw。
拍手andコメントありがとございます(≧ ≦)Ω
かかさず読ましていただいてます。

最近の記事
最近のコメント

 

モンスターハンター関連物
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

ランキングに挑戦中です 楽しめた方は両方クリックよろしくお願いします。 押してくれるとサイトの更新が増えるかも? 増えるよう努力します。

FC2ブログランキング

   

月別アーカイブ
最近のトラックバック
QRコード

QRコード

YouTubeSEARCH mini

ブロとも申請フォーム
